皆様、こんばんは。

 

 

個々の力を引き出し魅力あふれる人財へと導く
人材育成コーチの扇谷ちかです。

 

 

今日は4月なのに夏を感じるような一日

まだ体が暑さに慣れていないと思いますが

皆様は体調など崩されていないでしょうか?

 

 

さて、

最近他の方の言葉選びから学ぶことが多々あります。

 

 

 

私は、効率や時間に対する言葉を先に伝えがちなのですが

誰からも親しみや信頼を得られる方から聞こえてくる第一声は

 

 

 

『感謝の言葉』

 

 

 

ついつい

対応してくれたことに対する感謝の言葉よりも先に

時間を過ぎてまで対応しなくても良いなど

否定的な言葉を第一声に選びがちに…。

 

 

 

これ、

かなり反省しています。

 

 

 

誰かと一緒に働く上で

関係性を築き、働きやすい環境を作り上げていくためにも

また

リーダーや上の立場となった時にも大切な

第一声選び。

 

 

先ずは、感謝を伝える言葉選びを意識して

習慣化できるように試しながら

自分の目指す道を進んでいきたいと思います。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

皆様、どうぞ良い一日を黄色い花

 

 

 

フォローしてね…