皆様、こんばんは。

 

 

個々の力を引き出し魅力あふれる人財へと導く
人材育成コーチの扇谷ちかです。

 

 

ここのところ、

集中力を高めながらマニュアル作成をしていたので

かなりはかどりました!

 

 

終わりが見え

形ができ上ってくるとテンションも上がります。

 

 

このマニュアル作成は、

自分がやります!と手を挙げたのですが

 

 

作成してみて良かった点は

自分の知識や動線の中で曖昧だった部分を見つけられたことです。

 

 

曖昧な部分→意外と他の方も確認しない分からない‥

ということがありました。

 

 

新しく入った方だけでなく

皆が確認する際に使えるマニュアルになれば

マニュアル本来の意味を成すように思っています。

 

 

情報は多すぎず少なすぎず

出来るだけ直ぐに見つけられるように‥

 

 

基本に立ち戻る時にも使えるように。

 

 

私だけの目線ではなく、

他の方の目線でも確認していただいてます。

 

 

マニュアル作りをする時にいつも思うことは‥

知識の定着にも繋がり

確実に自分の力になっているということ。

 

 

あともうひと踏ん張り、

曖昧さをなくしながら完成させます!

 

 

明日は大寒

厳しい寒さが続きますが

暖かくしてお過ごしください雪

 

 

 

フォローしてね…