皆様、こんばんは。

 

 

個々の力を引き出し魅力あふれる人財へと導く
人材育成コーチの扇谷ちかです。

 

 

今日は、

ここ最近サボり気味だったハーブのお手入れを。

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

 

レモンタイムの小さな花が咲いていたり

アーモンドゼラニウムの小さなツボミが

たくさん見つかったり

 

 

レモンバーベナも香り豊かな葉が増え

昨年少し弱々しかったセージも

ツボミをつけていました。

 

 

本来の生息地と異なる環境でも

力強く育っていくハーブを見て

 

 

慣れない環境で力をつけようとしている

新入社員の方々と重なるものがありました。

 

 

環境に慣れてくれば

少しずつ個性が表れ

 

 

その個性がプラスに働けば

一人一人のチカラとなり成長に繋がります。

 

 

自分自身では気がつかなくても

プラス効果での変化は

周りにいる人たちには伝わってきます。

 

 

不安そうにしながらも

一日乗り越え、

1週間乗り越え、

 

 

そして

時間の経過とともに

不安な表情が柔らかくなったり

小さな経験の積み重ねで

軸に力強さが加わってきたり

 

 

本当に人の成長は面白いです。

 

 

私にとっても学び多き毎日、

皆様も個性をプラスのチカラにして

前へ進んでいってくださいね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

もう直ぐゴールデンウィーク、

一週間乗り越えて

楽しいゴールデンウィークをお迎えくださいコスモスハチ

 

 

 

 

フォローしてね…