断食療法決行中!(´×ω×`) | ぐれいとのブログ

ぐれいとのブログ

職場バンドやらセッションやらヒーローコスプレやったり…
仕事しながら道楽してヤツのブログです(^ ^)

新しい職場になり、張り切ってやらせてもらってます😁


電車通期となりまして・・・・・


車内で居るんですなぁ・・・・・ずっとコンコロコンコロ咳してるヒトガーン



まぁ・・・・・しゃーないとして




マスクもせずにハンカチで抑えるわけでもなく咳しまくってるオッサンオバハンの多い事😱






しっかりもらってしまいましたカゼ・・・・・




しかも2回も😱







風邪薬にアレルギーがある為、普段は総合ビタミン剤とユンケルで治してたんですが2回目になると、もはや効果が無い😥

ますます身体が弱ってきてフラフラ・・・・・汗


最近の医者はやたらと抗生物質を飲ませたがるみたいで😅もちろん小生もある程度は飲んでましたあせる・・・・・






でも抗生物質って本来身体にある抵抗力、免疫力をも破壊してしまうモノなので案の定小生の抵抗力はダウン弱ってました・・・・・





また去年の秋みたいに抗生物質によるアナフィラキシーショックで入院し言わば薬漬けになってたのでむかっできれば薬は飲みたくない‼️




今の職場に5月まで入ってるメーカーさんの義弟がお医者さんでして色々な健康法を聞いたところ


『断食しはったら?』


・・・・・なんで❓😅








聞くと




食べて治すというのは逆に病原菌にも栄養分を与えるため完治が遅くなるだけ



逆に断食療法だと身体に入るもの(水のみ可)が無いため栄養分が胃から吸収されない😅


身体が非常事態宣言を発動し今まで溜め込んでいた脂肪、筋肉から栄養分を作り本来持っていた抵抗力、免疫力を蘇らせる効果があるとか😮






ちょうど食欲もあまり無かったし

小生も食べて治す派でした・・・・・特に肉‼️



そのメーカーさんは年に2回、3日間断食をしてるおかげで調子良いし断食療法で大概の病気は十中八九治るよ


との事なんで



でも3日間断食は無理‼️








初心者は24時間断食で充分って事なので現在絶賛断食中‼️😉




最後に食べた時間から24時間って事なので・・・・・



あと1時間少々音譜・・・・・




でもついでやから晩御飯から食べる事に・・・・・でもオカユやけど・・・・・



約30時間断食‼️





ちと頑張ってみますにひひ