チョコザップ、自宅から
徒歩5分のところにオープン。
入会して、2ヶ月半経過しました。
近所にできて、すぐ入会しました。

利用したうえでの、率直な感想です。

・月々3300円弱、それも税込。安い。
・どのチョコザップにも出入り可能。
・回数制限もないです。
・トイレがないとこもあるけど、
ネット検索で見たら、ほとんどあります。
外出先で困った時、便利です。
・アプリで、各店舗の混雑状況も検索可能。
これ、便利ですよね。
・私はウオーキング(トレッドミル)がメイン。
梅雨、蒸し暑い夏、
天気関係なく歩けますしね。
・マシーンの数や種類は場所により違う。
私が行ってる店舗は
住宅街で小規模、マシーンの種類は少なめ。
トレーナーが必要、設備がよい、
短期的に結果を出したい方は
設備が整ったジムをおすすめします。
・チョコザップは店舗によるけど、だいたいは24時間、使用可能。
・ただし、スタッフはいません。
・会員はスマホQRでしか、入退室
できないので、セキュリティ問題は
クリアしてると思う。
・マッサージチェアがあるのが気に入ってます。
アプリで店舗別に予約が必要。簡単です。
・土足で着替えず、すぐトレーニングできる。
・歯のホワイトニング(未体験)、要予約
・ネイル(未体験)、要予約
・脱毛(未体験)、要予約
・エステ、要予約、これは、痩身目的で使用。
おなかにあててみましたが、
少し温まる感じはしました。
即座に効果でないかも…。
・無料ドリンクマシーンがある店舗も。
今日行ったら入ってた~。
けど、点検中で使えませんでした。
次回、楽しみ。
・着替えルームはあります。鍵もかかります。
私は運動できる服装で、直接行きます。

一番気を付けることは…、貴重品!

・ロッカーというよりは
大きな下駄箱的なイメージ。
コインロッカーとは違い、鍵も扉もなし。
私は、バッグと別に、
ウエストポーチに貴重品だけ入れ、
身につけて、運動してます。
・シャワーはないです。

軽く運動したい人にはぴったりと思います。

紹介コード:   2YPQAI41

一応載せておきますね~。

入会時、コードを入れると安くなるらしい。
私は普通に入っちゃったけどね…。
入会後は、コード使えないらしいです。

楽しく適度に運動して
健康を維持したいですね♥️