専門学校に通う
発達障害の息子と生活している、
母です。
息子は音が大の苦手。
複数人で話していると
混乱してしまいます。
クラスメートや他のクラスと話しますが
仲良い友達はいません。
本人もそれでいいと言います。
私もいないけどね(笑)
かつて、土日には
放課後デイサービスに通っていました。
大人のスタッフと話したり
モノポリーをしていました。
18才(高校卒業)とともに、
年齢でサービスは終了。
余暇支援サービスもありますが
音が苦手な息子には難しい。
明日は大きな有料公園、図書館に
行くはずが、台風でキャンセル。
仕方ありませんね。
危ないですから。
一人の時間を楽しみにしていた私。
お互いの部屋で
好きなことをすることにします。
それにしても、
遊具がない公園、図書館以外に
静かな場所はないのかな~💦
聴覚過敏の方、
余暇をどうお過ごしなのか
ぜひ教えてください。