母、嫁ではない、「自分」を取り戻す❗

体力、自分軸を鍛え中です。


🔵高3息子:発達障害 & 聴覚過敏

(通信制高校、サポート校に通学)


🔵モラ夫はアスペ?、義母と同居

(外面良し、家では尊大型、母子を無視)


🔵義母

 (2世帯住宅、階下で我夫と同居、自己中)


先日、ブログを立ち上げ、

4日間が経過しました。

私にはワードプレス、ムズいよ(爆)

Microsoftオフィスのスタンダードな

ソフトと違い、慣れるまで時間が

かかりそう…💫

でも、プログラミング出来る方には、

朝飯前だと思います。


まあ、新しいことですから

初めから上手く行きません(笑)

でも、やるぞ~っびっくりマーク



そんななか…



同じ目的を持って頑張ってる

オプチャ部屋の話…。


その中のお一人が、

部屋主さんに対して、炎上ポーン


私は文面から判断しても、

明らかに勘違いだと思うわ~。

主さんは、誰も非難してないし。

理解力の問題ですかね。


まあ、主さんはリーダーだからね。

励ましたり、アドバイスしたり。

有益だし、誠実。


炎上した人自身、気に触る

「パワーワード」が

主さんコメントの中にあったのでは?

そのワードに感情支配され、炎上。

主さんに従いたくない、みたいな?


その「素直」というワード。

主さんに従うっていう意味ではない。


何事も、上達したければ、

基礎(型)をきっちり身に付ける

必要がありますよね。

音楽、スポーツ、語学なども同じ。

基礎がないと、進歩しません。

全てにおいて、そう言えると思う。

力のいれ具合は、その人の自由。


私は息子にでさえ、

教えてもらうことがあります。

聞くと喜ぶし。

息子は私の計算機だから。

(私は数字アレルギー、笑)


分からなくても

卑屈にはならないですね。

だって、

全てを知ってる人間なんて

この世にいません。


で、チャットで

やんわりと、火消しコメント出しました。

クッションには、なったみたい。


「平和」を保つことは、ムズいですね。


同じ考えでないから

面白いんですけど?

ディスカッションしたいです。

非難し合うなんて、ナンセンス ゲロー


様子を見ておこっと…