母、嫁ではない、「自分」を取り戻す❗

体力、自分軸を鍛え中です。


🔵高3息子:発達障害 & 聴覚過敏

(通信制高校、サポート校に通学)


🔵モラ夫はアスペ?、義母と同居

(外面良し、家では尊大型、母子を無視)


🔵義母

 (2世帯住宅、階下で我夫と同居)

(世間体が大事、自己中)




ジンと炭酸水🍸️
何年もバーに行ってません…。


私の不在中、息子が不安がります。
働きたい…。
息子に留守番させて、たまに一人で
近場のホテルに一泊したい…。


問題は夫。
息子の不安を煽ること。
階下に住んでるのに、
しょっちゅう上がってきて
鬼の形相、圧力、舌打ち、怒る。
神経質な、不機嫌マン
そんなマンガが描けそうです。
ネタに事欠きません。


在宅勤務したいなら、
自分はお金あるんだから
シェアオフィスでも使えば良いのに。
義母もイライラの原因だと思うわ~

話は戻りますが…

私の不在中に、息子に対して
「閉めろ!」
イライラして怒ってた。
はい~?
何を?
と、心のなかで叫びましたよ!
息子にも分かりゃしませんよ💧


「冷房をかけているのに
息子の部屋の窓が開いていた。
窓を閉めろ」、ってことらしい、呆。
私が息子のために冷房タイマーを。
それを怒りますかね…
熱中症」になるからね~
舌打ちして去る残念夫。
私は怖くないもんね。


毎年、義母と夫、冷暖房ケチッて、
墓場まで札束持っていくんかい💢
税金徴収に激怒。知らん。
3、6、12月は税金取られるから
八つ当たり半端ない…💦

言霊っていいますよね。
汚い言葉で注意されて
息子も素直に聞かないですよ…

夫が学費に必要な
福沢諭吉に見えるから
息子は、パフォーマンスしている。
私の入れ知恵。
ごますりも、生き抜くためには
出来た方がいい。

息子の笑顔を返してほしい。
そっとしておいてくれたら
留守番は可能なんだけど…。