無理ゲー息子 & GW💧



湿気で頭が重い。

息子も同じです。

脳が疲れてる…。



怪談?ではないですが、

恐怖の  三者面談 ショボーン

数週間後なのに、

担任から電話が。



高3

頑固一徹な息子の

無理ゲーな、大学受験計画…

専門学校のほうが

担任がいて

就職にも

よさそうですが。



大学模試 (7科目)

英検

漢検



息子は自分の意思で

この3つを同時進行で

2ヶ月内に強行突破。

メンサか…💧(違う、違う)

部屋を閉めきってて

何やってるのか不明。



漢検準1級、今、受けるかね?

(本人曰く、理数系大希望)

厳しいかもですが、

漢検はウォンツです。



理解して時期をずらせば

払ってあげるけど。

同時に受けると言って、譲らない。

今回だけ、漢検は

お年玉で払わせました。

意外にも、喜んで、その足で、

コンビニ支払いへ直行…。

夜10時に。

暗がりは苦手なのに。



こうなると

大人が何を言っても

だめっすね。

特攻隊。



自腹を切って、検定に落ちれば

何かを学ぶであろうよ…。

可愛い子には旅?をさせよ…。

できれば着実な成功体験を

積ませたかったけどね。



摩訶不思議な息子と

暮らしていると

良くも悪くも

固定概念を打ち砕かれる。

彼は気ままに

ドリルで壁に穴を開け

穴同士は繋がっていかない

そんな毎日

ある意味、非凡…。



息子は音が苦手だからな~

GW、日帰りで

息子と遊びに行きたかったけど。

本人が家にいたいので…。

朝から図書館かな~。

静かだし。



私が昼間は

「トンズラ」に決まりです!



それが家庭平和を守る

唯一の方法。

私は我慢せず、爆発せず

栄養ある食事を提供する


見ざる

言わざる

聞かざる


極力、視界に入れないよ!