子育てと家事は、エンドレス


昨夜、ぶちギレたので

松屋の牛丼30袋、買いました❗

昼御飯は、松屋の牛丼さんに外注❗

毎日3食、ムズ過ぎます。

裏面を上にして、電子レンジにかけよう口笛


ところで。


春休み突入で、うちにいる息子、

ウザイのである。外に行かないの。

学校の春期講習には4日間だけ

通ってますけど。図書館だめなんか?


献立に凝った時期は、10年前?

今は、特売品を買って、

帰宅後に、献立を考える。

基本、私が食べたいものを作る爆笑

好き嫌いがないところが

息子の数少ない長所かもな~💧


家事って、熱心になるときりがない。

スーパー主婦、憧れますけどね。

羨ましくない。他に時間使いたい。

私は、ほこりが舞っていない、

ゴキちゃんと遭遇しなければOK。

息子の部屋は、すごーい汚部屋だから

もう慣れたよ、笑😆


子育ても、ここまでにしとく❗って

線引きすると、楽だと思う。

なかなかできないんだけど。


難あり息子、甘えん坊、

私に頼りっぱなし。

現実と夢の折り合いもつけられない。


勝手に自己決定~👍️

私が息子にしてやれることは:

・ご飯を、清潔(風呂、掃除)を提供する。


・注意することを減らす。


・本人自らの意思でやらないなら、

その結果どうなるのかを実感させる。


・ケンカになったら、あっそ、って言って

淡々と私は去っていく。

これが一番できてません❗

あーだーこーだー、指示出しちゃう。


子供を無視しつつ、見守る、

これって神業でしょっ😂


だって、提案しても、

本人が、あっちゃ向いてるもんね。


うちはうちの家族のかたちで

いいや~。

 

アルバイトできるお子さんなんて

素晴らしすぎる~💧

友達もいないんだよー。

それで辛くないんだって。


人生、何でもありだ!