ボリューム満点のジューシー羽根つき餃子 | 台湾人の彼と国際恋愛ライフ

台湾人の彼と国際恋愛ライフ

2013年~2018年の5年間恋愛を経験。日台カップルから晴れて夫婦になりました。
結婚して台湾・台北で生活をスタート。
2018年10月男の子が産まれて育児に奮闘中。
リアルタイムで台湾の情報を発信します。

MRT市政府駅からスグの場所で便利。

美味しくてオシャレな餃子専門店。『餃子楽』に行って来ました!!

13時35分にお店に入る。30分以上待ったけど入れた。

餃子には欠かせない酸辣湯を。リー君が必ず頼む。2個頼みました。

酸味がきいていて好みの味わい。

伊織君は酸っぱいと言いながらも半分以上飲んでる。具だくさんだし温まる。

こちらがお店の看板メニュー。エビ入りシソ入りニラ入りの3種の豚肉餃子のセットです。

羽根つき餃子なの。パリパリの羽deボリューム満点の餡がたっぷりと。

台湾でシソ入り餃子ってあんまりないんですが、ここにはあるんです。

シソ好きなのでうれしい。

水餃子も追加します。

酸っぱ辛いラー油ソースがかかったものにしました。

モチモチジューシーな餃子がマッチ。上にあるパクチーが爽やかな味で美味しかったです。

パクチー苦手で食べれなかったんですが、何度か食べているうちに大丈夫になった。

リー君はパクチー2倍にして食べてました。

お店のサービスで頂きました。お腹いっぱいだけど食べるって決めた。

2500円を現金でお支払いした後はお店を出ました。

市政府駅からもとっても近くて便利。サクっと食べたい時におすすめ。