ご訪問ありがとうございます!


子宮美人LABOの吉岡愛弓です。



先日、入院中とお伝えしておりましたが。。。



無事、退院しましたー!!!


8月はこども病棟は激混みで汗うさぎ


個室に入るなんて、夢のまた夢ガーン



大部屋で頑張った親子、

退院前に自撮りしてみましたが、

明らかにやつれ顔ですネガティブ


我々のような2週間ステイごときの新参者が

偉そうな事言ったらアカンと思いますが


これは長期の付き添い保護者さん疲弊するわ真顔


なんたって、命名「拷問ベッド」


はい、寝返り打ったら落ちます(笑)


長期の付き添い者さんには、

せめて寝返りを打ってもらいたいぜ。


しかし、救われることもたくさん。


病院食って薄味で美味しくないイメージですが

阪大病院は味付けしっかりしてました。

子どもが美味しく食べれたのは救いです。


ですが、付き添い者の食事は 

購入すらさせてもらえないんですよね泣くうさぎ


だから、みーんな

コンビニ飯とかカップ麺とか真顔


患者さんのための病院ですから、

大声では言っちゃいけないけどね、


患者さんを支える人々が

カップ麺漬けで体壊したら

本末転倒だと思うんすよ凝視


ここはひとつ、ご検討いただければ。。。

(めっちゃ、ちぃこい声で言うとく)



話は変わって、ありがたーいサービスが。

毎日30分間、

保育士さんがマンツーで遊んでくれる笑い泣き


手術のストレスか、

ちょっと場を離れただけで

大泣きだった娘っ子をみてくださるので

その間に私はシャワーしに行けるダッシュ


シャワー時間が20分リミットと、

これまた罰ゲームみたいですが(笑)


私が生涯でナンバーワンと実感した

シャワーの水圧グッ

ケルヒャーか!?と思うほどの瞬発力。

悪くないぜ笑


短時間シャワーでも、

頭皮の毛穴スッキリよキラキラ


コロナ禍が終わろうが、コロナ流行中。


15歳以下の子どもは面会出来ず、

夫さんでも30分と時間制限があるので


正直、洗濯物のやりとりと

食糧調達のお願いと

近況報告チョロリで30分経つよね汗うさぎ



娘っ子はお構いなしに、

キッズスペースで創造の世界に没入してたけど魂が抜ける


と。まぁ一長一短があるのは

どこも同じですが、


娘っ子がお世話になった脳外のドクターは

控えめに言っても最高でした。


病気を治す腕はもちろんですが、

患者の心配事も、できる限り払拭するよう

丁寧な説明と心のケアがあって

本当に救われました。


お医者さんって、ただ病気を治すだけじゃないんだ。と、ジーンときてしまったのですよ。


白い巨塔かぶれの私、時代遅れかしら??爆笑


そして看護師さんも優しくて丁寧で照れ


素晴らしいお仕事を

間近で見させていただけた事、

良い経験でした。


とにかく、つらい中にも感動があったり。

思い出に残る入院生活が終わりました。


おかげさまで娘っ子も元気です!


これからブログ、ちょこちょこ書いていきます!