丹内祐次騎手 400勝達成(札幌12R) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

サインについてではないのですが、

丹内祐次騎手について書きます。

 

今日の札幌3R、マイネルキングで勝利し、

これがJRA通算400勝のメモリアル。

 

地元北海道での達成を、

ひそかに狙っていたようですね。

 

 

 

馬券すら買っていないのですが、

丹内祐次騎手って最近乗れているよなぁと思い、

年度別成績を調べてみて納得。

 

今年19年目の同騎手ですが、

先週までの41勝がすでにキャリアハイ。

 

2018年の12勝から、

27勝、29勝、38勝と勝ち星を増やしており、

今年まだ4カ月を残してこの数字ですから、

年内には70~80勝くらいするかもしれません。

 

 

 

上記記事にあるように、

通算100勝まで8年を要した苦労人。

 

成績が伸びなくても、

腐らずに調教などの仕事を丁寧にこなしていけば、

口コミで少しずつ騎乗依頼が増え、

馬質も良くなるという好例でしょう。

 

 

今年の秋や来年あたり、

丸田恭介騎手のようなGⅠでの大仕事が

みられるかもしれませんね。

 

秋のGⅠシリーズで騎乗があったら、

注目してみます。

 

 

今年デビューした新人騎手たちにも、

今村聖奈騎手ばかり注目されて

面白くない騎手がいるかもしれませんが、

地道にがんばってほしいものです。

 

 

●札幌12R 手稲山特別

 

札幌競馬場イベント

 

松坂大輔トークショー

司会:「水野」善公(HBCアナウンサー)

時間:16時40分~

 

 

札幌12R 手稲山特別

8-16 「ミズノ」コキュウ(丹内祐次・水野貴広

 

 

 

メモリアル勝利の日に、

最終でもう一丁があるか?