七夕裕次郎騎手サイン(七夕賞) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

2021/7/11(日)
盛岡10R カペラ賞
2-02 ナイトフォックス(七夕裕次郎)


同日福島メイン 七夕賞
2-04 トーラスジェミニ 1着
1-02 ロザムール    2着

枠連1-2 2,040円
馬連2-4 4,600円


「七夕」裕次郎騎手のゲートが、
枠も馬も使われたかたちですね。

天体関連レース、
「カペラ」賞というのもポイント。


この「七夕裕次郎」サイン。
残念ながら今年は過度の期待は禁物。

というのも、
同騎手はおととしの秋にデビューで、
昨年の七夕賞はデビューして初めての年。

さらに、

本来の所属は南関東の浦和ですが、
昨年の春と夏は岩手競馬での期間限定移籍中でした。

そのため、JRAの七夕賞当日の、
日曜日にたまたま騎乗があったというわけです。

(※南関は通常月~金の5日間開催)


今年は南関東競馬で騎乗中ですので、
日曜日に騎乗はなく(他競馬場での騎乗がなければ)、


7/4(月)~7/8(金)の川崎競馬のレースを、
参考にしないといけません。

何か天体関連レースに、
七夕裕次郎騎手の騎乗があったら、
サインの発信があるかもしれません。

 

七夕関連でいえば、

水曜日にスパーキングレディーカップ

ホクトベガメモリアル)があります。

 

ベガ(織姫星)は七夕にお似合いですから、

当日七夕裕次郎騎手の騎乗があれば、

そのゲートはマークしておきたいです。

 

今週の川崎競馬での、

七夕裕次郎騎手の最終騎乗レースが

わかったら、また更新します。