隠れ取消馬からの重賞サイン(中山牝馬S・スプリングS) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

おはようございます(^^)

 

スプリングステークスですが、

くろたんのこの投稿に補足します。

 

 

 

 

<隠れ取消馬 騎乗予定だった騎手>

 

枠順確定前取消

3/13(日)中山5R

ビートザレコード(松岡正海)

※土曜日メイン発走前に発表

 

 

→前日3/12(土)

中山11R 中山牝馬S

8-16  クリノプレミアム 1着

(松岡正海)

単勝:9,740円

 

 

枠順確定前取消

3/13(日)

中京4R ゴールドペアン(幸英明)

 

→同日中京11R 金鯱賞

5-06  アカイイト 3着

(幸英明)

複勝:370円

 

 

枠順確定前取消

3/20(日)

中山12R レゴリス(岩田康誠)

 

→同日中山11R スプリングS

1-01  ビーアストニッシド 1着

(岩田康誠)

単勝:700円

 

 

先週と今週、

「隠れ取消馬(枠順確定前取消)」に、

騎乗予定だった騎手が、

メインレースの重賞で

馬券になっています。

 

もちろん、こんなサインが

毎週続くわけはないのですが、

覚えていればまたいつか

恩恵にあずかれるはずです。

 

 

クリノプレミアムと

ビーアストニッシドは、

 

「中山・重賞・芝1800」

「正逆1番」

 

上記の一致もありましたね。

 

 

さて、

「隠れ取消馬って

そもそもどこで見つけるの?」という方は、

 

JRAホームページの出馬表、

下部をご覧ください。

 

 

↑3/20(日)中山12R レゴリス

 

 

ただし上記の画像を見ての通り、

JRAのホームページには、

騎乗予定だった

騎手名の記載はありません。

 

 

じゃあどうしてわかったの?

という疑問が生じると思います。

 

私の場合は、

ターゲットフロンティアという、

競馬ソフトを使用しているので、

 

「開催情報」というボタンから、

騎乗予定だった騎手を

簡単に調べることができます。

 

 

ターゲットフロンティアを

使うには、

 

そもそもパソコンを

持っていないという方の場合、

まずパソコンを買う必要があります。

 

 

また、ソフトを動かすには、

JRA-VANという、

データサービスを別途契約する

必要があります。

 

月額2,000円ちょっとです。

 

 

2,000円でも毎月となると

大変だという方には、

スマホの契約見直しをお勧めします。

 

 

私は、楽天モバイルの一年無料

キャンペーンを使っていたのですが、

無料期間が終わったため、

 

「mineo+楽天モバイル」の

2社契約に切り替えました。

 

 

「mineo+楽天モバイル」なら、

月1,300円程度で、

サイト閲覧や動画視聴などを

含めたデータ通信と、

通話がし放題になります。

 

 

2社契約といっても、

スマホを2台持つ必要はありません。

 

スマホ1台に、

simを2つ入れるかたちになります。

 

 

なんのこっちゃさっぱりという方は、

「mineo 楽天モバイル 併用」で

ググってみてください。

 

親切なサイトが

多数ヒットします。

 

 

今は、ドコモ、ソフトバンク、

au、楽天の4大キャリアは格安プランを

打ち出していますが、

それでも月2,500円~3,000円程度かかります。

 

 

ですが、

「mineo+楽天モバイルの併用」なら、

さらにこれらの半額程度になります。

 

浮いたお金で、

ターゲットフロンティアを

使うようにすれば

負担はほぼないですよね。

 

 

ググったけどようわからん!

という方はメッセージください(^^)

 

わかる範囲でいろいろ

アドバイスさせていただきますね。

 

 

隠れ取消馬の見つけ方の話に戻ると、

ターゲットフロンティアなどの

競馬ソフトを使わずに把握するには、

 

木曜日に仮の出馬表(ゲート未定)が

発表されたら、全レースキャプチャを

取るなどの方法がありますね。

 

かなり面倒ではありますが、

仮の出馬表には騎手名も載っていますので、

隠れ取消馬がわかったときに、

誰が騎乗予定だったか

調べることができます。

 

ご参考までに(^^)