プロ野球新人王(朝日杯FS) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

UMA TALKの#2からの

注目馬を挙げました。

 

 

 

この動画内で、MCの

キャプテン渡辺が、「朝日杯FSは

その年にデビューした若駒の

チャンピオンを決めるレース」と

紹介しています。

 

 

今年デビューのチャンピオンを決める」といえば、

明日15日にプロ野球の新人賞が発表されます。

 

※1年目の選手が受賞とは限りませんが・・・

 

 

<セ・リーグ 新人王候補>

 

栗林良吏(広島東洋カープ)

背番号20

 

 

 

牧秀悟(横浜DNA)

背番号2

 

 

セ・リーグのほうは、

上記2選手のどちらというのが、

有力のようです。

 

フルゲート18頭なら、

どちらが受賞しても「正2番」が該当。

 

 

朝日杯FS以外でも、

栗林良吏投手が受賞なら、

「クリノ」でおなじみの栗本博晴氏など

「栗」がつく馬主。

 

 

牧秀悟選手受賞なら、

牧光二調教師、牧田和弥調教師、

牧浦充徳調教師には注目です。

 

 

一方のパ・リーグは、

日本シリーズでも登板があった、

オリックスの宮城大弥投手が最有力。

 

<パ・リーグ 新人王候補>

 

宮城大弥(オリックス・バファローズ)

背番号13

 

 

 

「大弥」は「ダイヤ」とも読めますが、

本名は「ひろや」が正解。

 

「13番」だけではなく、

ダイヤ、ダイヤモンド関連の馬には

注意でしょうか。