いさりびの3両他が来た。 | grb20th7299v0のブログ

grb20th7299v0のブログ

取敢えずヤフブロの記事・・・。

こんばんは_(_^_)_
ほぼ一月更新していませんでした・・・。
今回はと言うと色々来ているのですが、
鉄物としてはコレ↓

イメージ 1

お題目の ”いさりび3両セット” です。
以前にも書いたのですが、今回のセットはちょっと勇み足でしたよねぇ~(^^;
このセットリリース予告直前に北色運用終了とアナウンスされていたのですから。
このセットの北色1700番はいさりびではなく函館車として運用しようかと。
ジャンパ受けの凹みのない1700番は、
セット、単品共にまだリリースされていませんからね。
で・・・

イメージ 2

北色と入替えていさりび鉄道コンプリートとなりました(^^♪
その内急行色はやっつけられちゃうんでしょうね・・・。
(それにしてもM車比率が非常に高いのが難点・・・)

次に・・・
サッポロビール×イオンコラボのたまぁ~にある鉄物に、
またまた手を出してしまいました(^^;

イメージ 3

北海道歴代急行コレクションです。
6缶パックに1枚付属のコースターで、大雪と宗谷をゲットしてきました(^^♪
毎回ヘッドマークの選択に疑問を感じるのですが、
何故ニセコが入っていないのかと。
レアものとしては ”えさし” と ”白はまなす” でした。
えさしと狩勝ヘッドマークって周遊企画の時の物だからこれを選択ってどうなの?
狩勝入れるならニセコで、レアでえさし入れるなら天北でしょ?
私のセンスって間違ってるかなぁ~(^^;
さておき・・・
チョットだけ店員さんに我儘を言ってしまったのですが、
大雪がくっ付いていたパックは絵柄缶ではなく通常缶。
絵柄缶のパックには宗谷とかえさし・・・( 一一)
で、絵柄缶のバラシは全くなく付属のコースターを張り替える訳にもいかず、
絵柄缶のパックをバラして欲しいとお願いしたら快諾してくれました。
なんて優しいお兄ちゃんでしたこと_(_^_)_
そのバラしたパックについていた宗谷は付属に出来ないので、
どうぞ持って行って下さいと(@_@)
これは麦とホップですが、黒ラベルにも絵柄缶があるはずが、パックその物が無い。
そっちの絵柄は真ん中にキハ56・・・こっちが欲しかった。
因みに24缶(箱)にはタオルがおまけになっていました。

眠くなってきたので今日の所はこの辺で。
他にもちょっとだけネタがあるので近々更新します。

でわ(@^^)/~~~