仕掛を減らそう・・・? | grb20th7299v0のブログ

grb20th7299v0のブログ

取敢えずヤフブロの記事・・・。

こんばんは_(_^_)_
昨日に引き続き仕掛を減らすべく・・・。
今回は大雪を自己満足仕様へと手を加えて逝きます(^^♪
先ずはマニ。

イメージ 5
イメージ 1

N小屋さんとこの内装を使って既に手が入っています(^^;
敢えて組上げた画像を撮らなかったその理由はと言うと・・・
窓から中が殆ど見えないから( 一一)

次ハザ逝きます。
こちらは浜茄子用コンプリートセットを使います。
先ずは床。

イメージ 6
イメージ 2

貼付け前と後。
3分割してあるシールを貼るのですが、
何で3分割なんて面倒な事してあるんだよぉ~ってブツブツ言いながらでしたが、
実は上手い事考えてあってフに使う時は使わない部分が残る様になってます。
作業しながら ”すんばらすぃ~” って感動してました(^^♪
次は仕切り扉と超絶に面倒な枕カバー貼り・・・((+_+))

イメージ 3

1日1両程度に・・・と言う注意書きがありますが、
貼りながら悶絶したのは言うまでもありません(>_<)
集中しすぎて終わった後は10分位頭の中真っ白けぇ~(-_-)
窓にカーテン貼って・・・

イメージ 4

チョット賑やか過ぎたかなぁ~(^^;
次はハネ。

イメージ 7
イメージ 9

使い方を間違えていますが、これを使います・・・安売りしてたからつい・・・(^^;
銀河の梯子のランダムを使っているので、それに合わせて貼って逝きます。

イメージ 8

ホントは全部包んでしまうのですが、
下段のみor中段のみにしたかったので、加工してこんな感じになってます。
で・・・

イメージ 10

組上げるとこんな感じに・・・。
これ、ブラインド入れたら多分嵌らないorブラインドがぐしゃぐしゃになると思われ。
入れないとハザとのバランスが悪くなるのでチョット悩みます( 一一)
もちろんまだ全ての車両が終わっていませんので、
これから少しづつ進めようかと(^^;

話が変わりまして・・・
今年の小田急ファミリー鉄道展は今度の土日に開催ですって(^^♪
久し振りにSSE(SE?)が表に出してもらえてGSEと並ぶんだって。
今の所天気も良さげだし、これは見に行かないといけませんね(^^♪
因みに25日(土曜)は私の地元伊勢原で芸術花火大会があります。

またまた話が変わりまして・・・
先日の静岡にて発表された富の新製品予告。
お召の2種(EF64-77&ED75-121)セットとEF81離乳だって。
まぁ~まずやらないだろうと思っていたまさかのED75お召。
EF64-77は過渡があるからどうしたもんかと思っております(^^;
これらの罐からようやく自連が付属になるんだって・・・って対応遅すぎ( 一一)
ダミーも付属との事(使うかなぁ~)
現物見てからになると思うけど、爺ナックルの方が良さげな気がします。
爺ナックル連結出来るし、画像見る限りダミーは小さ過ぎるんではと思うのですが・・・。
近々予約しに行かないといけませんね(^^♪

でわ(@^^)/