苦行その1•••それ程でもなかった | GRB20th乗りのブログ

GRB20th乗りのブログ

ぼちぼちやってます(^^;

こんにちは😃

夏季休暇も半ばを過ぎました😅

先日ウォーミングUPで気持ちを整えて置きながら、

クールダウンする程の🐴🦌ではないので、

早速始めます。

今までのキハ58系の離乳では、

ジャンパ線or受け•タイフォンが選択出来る様になったので作業が増えました😑

ですが今回の56-0はタイフォンはモールド済、

ジャンパ線or受けはというと、

嵌め合いが少しだけ改善されている様で、

すんなりと•••

なので、それ程の苦行ではなかった😅

意外と手を焼いたのは、

56のエアタンクとスノウプラウと合体させてからの取付。

で•••

前半戦終了です😅
左は過度ジャンパを使い、
車番インレタを打ってから爺の幌を接着予定。
中央は基本的に中間仕様なので幌もジャンパも純正仕様。
車番も打ちますが、幌は簡単に外せるので取敢えず•••😅
右はジャンパも幌も付かないあっさり顔となります。
(マッキーのはみ出しと斜めと言う突っ込みは無しでお願いします🙇)

因みに•••

100番との違いですが、

客ドアの丸窓有無

キハ27の給水口の位置
キロも給水口の位置
キロの屋根
位でしょうか?


これからインレタを打ちますが、

内容を確認すると札ナホ•旭アサ

他には釧クシ•函ハコ。

車番には札ムロと釧イケが含まれてはいるものの所属標記は•••

まぁ札ナホですね。

ただ残念ながら、大雪•はぼろ•紋別の3階建て急行の受持は札サウ•••。

基本的には使えない😢

まぁ重箱の角を突付かなければ問題なしですね😅


苦行その2へ続く予定です。

今日の所はこの辺で。

でわ~🙇