永久欠番クラウンでございます
22系のRSで後期モデル、
うん…
安定感抜群でございます
しかもこちら、
3.5マルチステージ車両
スゴイな…
というわけで、ご登場頂きましたのは
横浜市よりお越しのT様、
この度は弊社をご用命下さいまして
誠にありがとうございました
今回は、ようやく最近のトヨタ車も
時代に追いついてきた感もあるのですが
”ワンタッチウインカー”
の便利機能を22系クラウンにも
採用して頂きまして
今や弊社で大活躍の(!)
ピクシスバン
にも付いている機能…
こちら
題して
「1M3WユニットⅡ」
でございます
ちなみにこれ、
どうして「Ⅱ」かと申しますと
実は一度歴史の中で
”販売終了”
になったんですよね
うん、あんまり需要もなくて。
7~8年くらい前ですかね
で、辞めたら今度は途端に
お問い合わせが多くなってきて
なんで
と、思いつつ時を過ごしていたのですが
もういっぺんやってみようか
となりまして
本体ボックスから全てを一新し、
新たにリリースしたものなんですよ
そんな1M3Wでございますが、
装着後はと言うと
画像ではコレ、
ウインカーレバーを”下に下げる方向”で
ワンタッチしているのですが
ほんとに触るだけ
”チョン”とワンタッチするだけで
OKなんですけども、
そうするとこの場合は「下」だから
”右折方向”
にウインカーが3回自動で点滅する
という機能なんですね
その昔は輸入車とかの代名詞で、
特にヨーロッパとかアメリカだと
日本の概念を超越した移動距離
を
当たり前に走破したりしますので、
延々とハイウェイを走り続ける際に
必要だったんでしょうね
こういう機能が
日本の場合は国土の関係もあって
多分ニーズがなかったものと思うんですが、
徐々にドイツ車とかが席捲してきて
口コミで広がっていったという
感じもありますよね
基本、ドイツ車の場合は
3回ですよね。
Mercedes、BMW、AUDI、PORSCHE…と
多分3回かな。
BMWの上級モデルとは年式によって
画面上で
「3-5-7回」
とか任意で選べる車種もあったりするけど
基本は3回ですかね
トヨタはなんでか5回なんだよね…
スバルは3回、
ダイハツも3回、
マツダも3回
いずれにしましても…
22クラウンの場合は
蚊帳の外
状態でございまして…
…何回かって
ゼロだけど、なにか
という状態ですので
ぜひ気になった方は採用をご検討あれ
というわけで、
この6ライトデザインも賛否あってね…
「こんなのおかしい」
「クラウンじゃない」
と、2018年当時もやっていた列島ですが
今にして思えば
なんて平和なやりとり
その数年後、
文字通りのこれが
泣く子も黙る
状態となったクラウン。
どうせ買うなら
”黄色×黒2トーン”
買うかな
内装もあるよね、黄色と黒。
それでドンキで買った
”ブルース・リー仕様スーツ”
着て大黒行くかな
「オレのコンセプト聞きたい」
と、ドヤっても
もはや食い気味に
「…って、黄色と黒じゃなくて」
と
秒で言われんだろね
というわけでT様、
この度は弊社のご利用
誠にありがとうございました
新型クラウンはよく見るとカッコいいです
んじゃまたね
●「1M3WユニットⅡ」