カローラクロスの「ピラー」を攻略します! | 社長日記1.0

 

 

ローラ兄弟の大トリを飾って

 

登場致しました、歴史上初のSUV。

 

 

”カローラCROSS”

 

 

に関する新作の話題でございますキラキラ

 

 

 

 

念には念を入れて…

 

 

入れ過ぎたかなアセアセアセアセ

 

と、思うくらいに経過観察をしておりましたが

 

 

 

 

もうですね、

 

なんとも言えず悲しい気持ちになるのが

 

 

 

Bピラーのアレ

 

 

なんですよね…ぐすんガーン

 

 

 

 

 

そう、

 

Bピラーパネルがですね

 

グレードを問わずに

 

全車もれなくえーんOK

 

 

黒シボ素地の刹那…

 

 

なんですよ。

 

 

 

 

そこで、

 

あたす考えまして照れ星

 

 

 

 

 

2種類の設定をしてみようと!

 

 

 

 

ひとつめは

 

”50系RAV4” などでも評価を頂きます

 

 

 

 

 

 

「完全純正交換方式」

 

 

の上級Ver.ですね照れキラキラ

 

 

 

ただし、この ”交換方式” が

 

成立するのは

 

中央のBピラーだけ。

 

 

 

 

今回は前後の

 

 

細いモール類まで全て

 

 

をビッカビカにしたいのでひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そうなりますとやはり

 

”貼り付け方式”

 

も必要だということで

 

 

 

 

 

 

二刀流で

 

 

行きたいと思うんです照れ野球

 

 

 

 

で、今回 「純正交換」 はもうこれまで

 

歴代の数々のお車で

 

実証済でしたので経過観察はパス乙女のトキメキ

 

 

 

 

「貼り付け方式」 の方なんですが、

 

これもハリアーやライズを始め

 

数々の車種であるけど…真顔?

 

 

 

 

ということなんですが、

 

カローラCROSSの場合1ヶ所に

 

かなり厄介な素材が使われておりまして…

 

 

 

「ここに貼って平気なのかいおーっ!?

 

 

 

という不安から今に至っておりましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

まずは装着後の姿を見てほしいと上矢印上矢印

 

 

 

どおすかラブチョキ

 

 

 

 

カローラCROSSに乗ってないひとでも

 

ニンマリしちゃうこの映り込みラブラブ

 

 

 

今回、貼り付け方式に関しましては

 

TYPE-A: 全10PC

 

TYPE-B: 全6PC

 

という2通りの設定なのですが、

 

今回はTYPE-Aを装着していまして、

 

上の写真はそのうち ② と ③ の

 

左側にあたります。

 

 

 

 

 

で、問題はこの次なんですが…

 

 

 

 

 

 

上の写真の  はまだ素材的に

 

問題がなく、

 

80系ハリアー用でも設定したので

 

安心なんですけども、

 

問題は

 

の方なんですよショックアセアセ

 

 

 

 

 

これですね、

 

もしアレでしたらお車の純正状態を

 

今一度見て頂きたいのですが、

 

 

…ゴム真顔?

 

 

 

みたいな感じでしてアセアセ

 

 

 

 

でも、問題はなさそうだと

 

判断しましてのこのブログなんですけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、順番がおかしくなったけど

 

はココですね、

 

フロントドアミラーの付近にある細い部分。

 

 

 

なので、片側が

 

①~⑤

 

までありまして、それが左右になるので

 

合計10PC

 

というのが「TYPE-A」のセット内容になりますチョキ

 

 

 

 

 

 

ここは剥がれなどの問題はなく

 

安心なのですが、

 

これまで ”80ハリアー” で販売している中で

 

意外と 「部分補修」 として

 

ご依頼が多くてですねアセアセ

 

 

 

 

”窓拭き” などの時に

 

つい忘れて引っ掛けちゃったアセアセハッ

 

 

 

というケースが多いみたいで

 

その点は注意を頂きたいと…注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインとも言えるのが

 

このBピラーの前後です花火

 

 

 

一番映り込みが激しく、

 

最もその質感を堪能しやすいパート。

 

 

ちなみに、「TYPE-B」 の時には

 

この②~③が入っていない仕様になります。

 

 

 

用はBピラーだけを

 

「純正交換方式」

 

にしたいぞ!

 

 

 

というオーナー様には

 

「TYPE-B」をお選び頂くことで、

 

Bピラー以外の場所のみを

 

お届けしようっていうことなんです爆  笑おいで

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの接写ですが、

 

貼り付けだと思って

 

 

 

あなどるなかれ照れチョキ

 

 

 

な、この質感とフィッティングで

 

攻めておりますのでご安心をキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもですね、写真の右のモールは

 

これも80ハリアーなどで実証済の

 

素材なので安心をしていますが、

 

 

左のモールですね…

 

 

 

これが今まで弊社が関連した車種の中では

 

初めての素材で少し時間を

 

要しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

上側のフィッティングも

 

ご覧頂く通りでございますキラキラ

 

 

 

一瞬 「貼り付けだ」 とは

 

わからないような佇まいを

 

今回もできる限り追求してみましたチューOK

 

 

 

 

 

 

 

これで一定以上の ”上級モデル” と

 

遜色のないサイドビューを

 

楽しんで頂けると思います!

 

 

 

なんというか、言葉が悪いんですが

 

 

”安いモデルの特徴”

 

 

みたいな印象もあって…

 

Bピラーがシボ素地ってショックアセアセ

 

(ごめんなさいっ)

 

 

 

 

それをなんとか打破したい花火

 

という事でございます。

 

 

 

 

 

 

 

うん、良い感じですね照れラブラブ

 

 

 

 

というわけで、こちらの製品

 

遅れましたが

 

 

 

「ソリッドベースFor. ピラーガーニッシュ」

 

 

という名称でございまして、

 

先程記載の通り、

 

今回のカローラクロス用としましては

 

 

”TYPE-A 10PCセット”

 

”TYPE-B 6PCセット”

 

 

の2種類をご用意致します風船

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は1万円以下となる予定…

 

なんですが

 

間もなくご紹介が出来る予定です。

 

 

 

デリバリーの方は

 

多分4/中旬くらいからかな~と

 

考えておりますキラキラ

 

 

 

 

もちろんお取付作業も歓迎ですので、

 

カローラクロースオーナーの皆様には

 

ぜひご検討よろしくお願い申し上げます。!

 

 

 

 

 

というわけで

 

今週もホントにありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

いよいよ期末が近づいてますが…

 

頑張りますアセアセハッ

 

 

 

 

 

 

 

でわでわカレー