伝説の「錯覚効果」健在?! | 社長日記1.0

 

■60系ハリアー 「エクステリア純正然」

 ・カラードサイドガーニッシュSET (202)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めてこのショットです照れひらめき電球

 

 

 

3眼のヘッドライトでいて…

 

バンパーが違うぞ!?

 

 

というインパクトですよねチュー

 

 

 

こちらは60系ハリアー後期モデル

 

「GR SPORT」

 

でございます。

 

 

 

埼玉県よりお越し下さいますK様、

 

いつも弊社製品をご愛顧下さいまして

 

誠にありがとうございますクラッカー

 

 

 

 

今回はもう60系の全盛時(!)

 

より、コアなオーナー様を中心に

 

高い評価を頂いてきた手法ひらめき電球

 

 

 

「そんなはずないだろアセアセあせる

 

 

とは思いつつも…

 

 

 

「確かに、そう見えるよな…真顔汗

 

 

 

っていう不思議な手法笑い泣きおいで

 

 


を、ご紹介して参りたいと


思いますグッ


 

 

 

 

 

場所はサイドセクション。


こちら、サイドを陣取る太めのメッキ。

 

 

前後ドアそれぞれに


左右で4PC構成の

 

サイドガーニッシュに着眼して頂きまして、

 

このメッキ素材を~

 

 

 

 

 

 

消去致しますびっくりハッ



そう…まさに


ブラックアウト!


 

 

 

メッキを消してしまう…


って聞くと、一般的には



せっかくのメッキを消しちゃうのびっくり

 

 

と、思うところかもしれません。

 

 

 

 

ですが~

 

 

 

 

 

このハリアーと

 

 

 

 

 

 

このハリアー。

 

 

なんで、下の写真のハリアーが

 

長く見えるのびっくりハッ

 

という不思議なんですキラキラ

 

 

 

これ、何度見ても面白いです花火

 

 

 

メッキがかなり太いため、

 

特に今回のようなブラックボディでは

 

より一層メッキが映えますよね。

 

 

 

だから余計に

 

タイヤとタイヤの間は

 

ここからここまで!

 

と、

 

メッキがその距離を強調しちゃってる汗

 

 

 

 

そのメッキを消去することで

 

車両本来の

 

タイヤからタイヤまでが

 

きちんと脳で認識できるので

 

なんだかクルマが伸びたぞおーっ!ハッ

 

 

っていう錯覚効果ですよねチューあせる

 

 

 

 

 

 

 

もう一度接近して見て頂きますと、

 

この純正の状態から~

 

 

 

 

 

 

こちらがカラード仕様です上矢印上矢印

 

 

 

先程述べました錯覚効果以外にも、

 

メッキを消去することで生まれる

 

”スポーティテイスト”

 

なんかも強くなりますので、

 

今回のように GR SPORT 車両なら

 

その効果はさらに良い方向ですよね照れOK

 

 

 

 

というわけで、今なおご用命を

 

頂き続けている

 

「カラードサイドガーニッシュ」

 

のご紹介でしたキラキラ

 

 

 

K様、改めまして今回も遠方より

 

ご入庫頂きまして

 

誠にありがとうございましたっアップアップ

 

 

 

 

まさに


超微細ディティール


なモディファイ、


ぜひご参照くださいねチューキラキラ




 

 

 

でわまた次回~うお座スライム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●60系ハリアー後期 「メインページ」