LEDフォグランプ「バイカラーEDITION」登場。 | 社長日記1.0

 

 

満を持して

 

ですね花火

 

 

 

実は昨年の春ごろにプロトは出来ました。

 

その後は光量・配光との格闘。

 

 

当初のモデルは結構如実に

 

明るさに差があったんです汗

 

 

そこから2020年も終わり…

 

 

の間際に遂に辿り着いた

 

この領域なんですキラキラ

 

 

今回は待望の新作

 

 

「LEDフォグランプ バイカラーEDITION」

 

 

につきまして、

 

そのメリットとデメリット(!)など

 

わかりやすくご紹介させて頂きたいと

 

思います音譜

 

 

 

 

と、その前にひらめき電球

 

 

まずは 「LEDフォグランプ」 という

 

製品がいかにハイパフォーマンスなのか?

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

ちょっと、見てやってくれよなっチューおいで

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

これさ、白か黄色か

 

 

って迷いません!?おーっ!あせる

 

 

 

黄色が往年のトヨタ高級車だ

 

って言うけどよ…

 

白もなぁ…キレイで今風でイイよな汗

 

 

というですね爆  笑あせる

 

 

 

そんな悩みを抱える方に朗報なのが

 

今回のNewモデルなんですひらめき電球

 

 

 

これ、白と黄色を瞬時に切り替える

 

事が可能なモデル。

 

 

 

「じゃあ、今後は全員コッチに

 

すればいいじゃん!?

 

 

 

…ってなりそうなんだけどあせる

 

 

 

案外そうでもない照れチョキ

 

 

 

デメリットもあるから!

 

従来モデルの方が優れてるからびっくり?

 

 

 

 

…つか、おっさんよ。

 

 

あんたこの新作

 

売りたいのか?売りたくねぇのか!?むかっ

 

 

 

 

って、のらりくらりは

 

ガースー黒光りゆずりな照れOK

 

 

 

 

これ、発光面です。

 

”ホワイトEDITION”

 

ですよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

こちらは ”イエローEDITION” です。

 

 

四角いのが6コありますでしょ?

 

これが発光するLEDなんす。

 

つまり

 

6基発光なのが弊社のLEDフォグ音譜

 

 

 

 

それに対しまして、

 

 

 

 

これ上矢印上矢印

 

 

色が違う素子が3つずつあるびっくりハッ

 

 

これが バイカラー の正体ですひらめき電球

 

 

白い方3つだけ光って、

 

黄色い方3つだけ光るグッ

 

 

 

ゴイスーだろぉ~ラブおいで

 

 

 

 

 

 

けどよ…汗

 

 

あんたそれ、6基のモンを

 

3基にしちまったらアレだろが?おーっ!ハッ

 

 

 

って、そのアレがね、

 

出てこないのよ、アラフィフは爆  笑おいで

 

 

 

 

 

 

というわけで、これがそのアレ上矢印上矢印

 

 

白と黄色を一挙両得!

 

する代償としまして、

 

写真のような状態をご説明しておく

 

必要があります注意

 

 

写真の右半分が「新作バイカラー」

 

となりまして、

 

ホワイトを点灯させている写真。

 

 

そして…

 

 

 

 

こちらは同じく右半分に

 

「新作バイカラー」のイエローを

 

点灯させている写真ですひらめき電球

 

 

”ホワイト”

 

の時は地面方向はキレイに

 

明るく照らしているけど

 

高さが無いですよねあせる

 

 

 

”イエロー”

 

の時は高さは出ているけども、

 

地面方向はムラがあって

 

ちょっとブランクも出ています汗

 

 

 

 

これがつまり、

 

バイカラーにおけるデメリット

 

というわけです!

 

 

 

でも、デメリットと言えばこれだけ。

 

 

 

 

じゃあ明るさは?

 

まさか…半分なの!?びっくりハッ

 

 

って、そんなはずはない爆  笑チョキ

 

 

 

今回はその明るさを補うために、

 

”LED素子の基本性能”

 

を従来モデルよりも多く開放アップアップ

 

 

1コあたりの出力を従来品よりも

 

高めて、3基発光となる弱点を

 

出来る限り補填グッ

 

 

 

本来なら6基から3基になるので

 

50掛け(!)

 

つまりは半分の光量…ってことになる汗

 

でも、

 

今回の新作は、従来モデルに対して

 

約82掛けくらいの光量を確保照れOK

 

 

 

 

すごいっしょ?

 

 

 

全部これ、三鷹の博士がやったのびっくりハッ

 

やべぇヤツだよやっぱしアセアセガーン

 

 

 

実家は薬屋なんだけどな…

 

あんまそれ、関係ないかあせるビーグルあたま

 

 

 

 

まぁでも、純粋な明るさ

 

だけで言えば

 

従来モデルには到底かなわない汗

 

 

 

だから、従来モデルは

 

今後も継続して販売します。

 

 

ガチンコで明るさを追求する

 

ストイックな人にはオススメだし花火

 

 

 

だけど、

 

正直そこまで?200%以上も?

 

 

 

明るくなくてもいいかな…ぐすん汗

 

 

 

 

という遊び心満載なあなたピエロ

 

には

 

「新作バイカラーEDITION」

 

がオススメ爆  笑おいで

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

”運転席に着座”

 

の状態で見てみますと

 

 

 

 

 

ホワイト点灯時、

 

従来モデルとはこのくらい違う。

 

でも…

 

上方向に有利なイエローだと

 

 

 

 

 

乗り込んでしまえば

 

それほど変わらないチューひらめき電球

 

 

これ、車種がハリアーで

 

SUVっていうことも関係してるけど。

 

でも、こんな感じ。

 

 

 

 

そして、一番眼にするであろう

 

 

 

 

 

Loビームとの併用時だとこう。

 

 

右下の方ね、

 

ちゃんと ホワイトLED が

 

補っているのわかりますねラブチョキ

 

 

 

イエローだと、

 

 

 

 

まぁ、折り紙付きですね照れキラキラ

 

 

 

ただ、

 

左と右では

 

地面の照射状態

 

は異なるんですあせる

 

 

さっきの説明のとおりです。

 

 

 

 

 

というわけで、今回の新作。

 

 

 

明るさや照射範囲は

 

従来モデルが

 

 

いかに完成度が高いか

 

 

という点でご理解頂きたい照れチョキ

 

 

 

その上で、

 

その日の気分で音譜

 

今日は雨だから、または雪だから雪の結晶

 

 

 

…そんな理由で

 

次々と視界を切り替えて楽しめる

 

 

っていうのは

 

何者にも代え難い喜びかもっ爆  笑おいで

 

 

 

 

 

 

あ、あと大事なことがあった。

 

 

 

 

 

これ、フォグなんて関係ない

 

昼間の姿なんですけども…

 

 

 

 

 

 

フォグが何色か?

 

 

なんて一切わからないので

 

ご安心をOK

 

 

 

ただ、下から見上げるようにして

 

覗き込むと

 

 

 

 

 

こんな風に見えるので

 

わかるような感じです。

 

 

 

通常考えられるような

 

視認の範囲では、まずわかりません!

 

 

 

 

 

そんなわけでございまして、

 

2019年秋より開始しました

 

「LEDフォグランプ」

 

 

気がつけば

 

 

 

 

 

 

3つの選択肢

 

 

になったんですよ照れキラキラ

 

 

 

 

もう一度強調しておきますと、

 

 

「色が変わることに興味がない」

 

 

という方には

 

”従来モデル”

 

を強く推奨致します花火

 

 

 

 

断然明るいし、照射範囲もキレイだし

 

この上ない品質なので。

 

 

 

 

でも、

 

 

「明るさは純正より明るいなら文句ない音譜

 

 

という方には

 

 

 

 

 

遊べる分だけ、新作の

 

”バイカラーEDITION”

 

がオススメできますね照れキラキラ

 

 

 

 

 

という感じで、

 

これからフォグランプでなにかしよう!

 

 

 

っていうオーナー様、

 

ぜひ弊社フォグランプを

 

ご検討下さいませヒヨコUMAくん

 

 

 

動画でもご覧下さい

 




価格は従来モデルに対しまして、

 

1,000円アップとなっております。

 

 

 

よろしくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

それではチューうずまき

 

 

 

 

 

 

 

●Grazio&Co. 「LEDフォグランプ専用ページ」