新型MIRAIもクラウンも、
今振り返ると
これが原型デザインなんじゃないか…
って思えてくるのがこの
50系プリウス
Aピラーから前を隠すようにして
見ていると
本当にそう思えるんですよね…
というわけで、
ホワイトパール外板プリウスに
ご入庫頂きました~
都内よりお越し頂いたF様、
この度は弊社へのご来店
誠にありがとうございました
今回は相当にコアなっ
「レザーエクスクルーシブ」
のご用命も頂けたのですが…
何よりもタイトルの通り
こちらのドアハンドルを改善
50系の意匠だと、どうしても
タッチセンサーが側面にあるので
こうした形状にするしか無いんだと
思うんですよね…
カバー方式だと
これをオーナー様ご自身が
気にするかどうか
なのですが~
今回F様には
こちらへの変更を承りました
完全純正交換ユニット、
「アウタードアハンドル クローム」
採用でございます
タッチセンサー周辺や、
鍵穴周辺で見比べて頂けると
その違いがわかると思います。
こちらは後席ドア。
後席にはタッチセンサーが無いので
かなり自然な見た目ですが、
問題になるとすれば
「ハンドルを握った時」
の異物感でしょうか
どうしても、裏側までは
回り込めないのでこうした形状に
なってしまうのですが…
上下から側面、裏面まで
360°パーフェクト
な交換ユニットでございます
まずは、こちらのストレス軽減
オーナー様はもちろん、
ご家族やゲストの方も
何も違和感なく触れて頂ける
このアップグレードでございました
そして、
インテリアでは先程も申しました
相当にコアでレアな
ご用命を~
パートはこちらの
”ドアアームレスト”
でございます。
クッション材を採用しているので
ハードプラのようにカチカチではない
50系プリウス。
ただ…
かなりビニール質な感じでして
これを改善
黒革の上質な光沢感・質感へ…
レザーエクスクルーシブより
「ドアアームレスト」
をインストールさせて頂きました
で、
これの一体何がコアなのか
なのですが…
今回F様よりご用命を頂いたのが、
”黒革×ブラックステッチ”
なんですよ
いや…もちろん、弊社でも
A様グレード向け
に推奨しておりますし、アレなのですが…
自分ミーハーなもので
同じ費用をかけるなら
黒×黒
とかってなかなか勇気が
だから、純正に準じてこの仕様の
F様がスゴイっ
って思うんですよ
同じく後席のドア。
ウインドウSWベースがさりげなく
質感向上されておりまして
流石ですよね
で、今回はその後ろ。
ドアを閉める際に必ず握る部分~
ここにブラックレザーを採用です
ダブルステッチは前席と同じく
ブラックステッチ。
これは真の
純正然
ですよ…
しっとりとした手触りと、
”純正同様の触感”
を再現しています。
妙に柔らかかったり、
妙に硬かったり…
ということがないように配慮されています
これを見て一体誰がその変化に
気づくのでしょう…
ですが、
”純正のプリウス”
を今一度見れば
その変化は非常に大きく
(うそだろ…これだったのか)
と、心の中で思う
レザーエクスクルーシブでございます
そしてこの日最後、
エアバックエンブレムを
ほんの少し個性的に
「ソリッドベースFor. エアバック」
も採用して頂きました。
というわけでF様、
この度は
”まさにグラージオ”
なご用命に感服でございます
本当にご用命ありがとうございました
それでは
●50プリウス 「レザーエクスクルーシブ」
●50プリウス 「エクステリア純正然」