お待たせしました♪80系ハリアー21インチ、純正ホイール比較です! | 社長日記1.0

 

 

ずオープニング、

 

この写真を見て頂きたいのですが~ひらめき電球

 

 

 

どうですか?

 

 

「上がショートボディ、

 

下がロングボディ」

 

 

だと言われたら…

 

 

 

「へええ~ロングはカッコいいですね照れ

 

 

 

で、話が終わってしまいそうなアセアセ

 

 

 

クルマいじりとは

 

本当に奥が深く、そして不思議ラブラブ

 

 

かつ、もっと言えば

 

”人の眼”

 

ってかなりいい加減爆  笑おいで

 

 

 

というわけで

 

大変お待たせいたしましてクラッカー

 

 

やはり大人気の80系ハリアー

 

という事でございまして、

 

現在ご納車をお待ちの傍ら

 

 

「ホイールどうしようかなひらめき電球

 

 

と、ご検討のオーナー様が

 

かなり多くいらっしゃる模様でして

 

ご質問や感想などを聞かれる

 

メッセなど頂いています。

 

 

 

 

タイヤホイールには無知な

 

あたすですが…笑い泣きアセアセ

 

 

分かる範囲で、現実に装着した

 

80ハリアーのホイールに関すること

 

書いてみますねルンルン

 

 

 

 

 

まずこちらが装着&セッティングが

 

完了したハリアーですキラキラ

 

 

エアロレスでスタイリッシュ照れOK

 

”クーペデザインを意識”

 

…って、

 

まさにそうだなっびっくりハッ

 

と実感するフォルムひらめき電球

 

 

 

 

装着したデータですが、

 

まずホイールは既報の通り

 

”Carlsson 1/10X”

 

の21インチです。

 

 

サイズは21×9.0でインセットは


 +40を前後通しで履きましたルンルン

 

 

タイヤはトーヨーさんのプロクセス、

 

純正19インチの外形に準じて

 

”245/40R21”

 

を同じく4枚通しで履いていますOK

 

 

 

で、一番重要な ”車高” ですが

 

こちらは車高調キットで前後とも

 

ビッタリ60mmダウン下矢印下矢印

 

となっていて、

 

かつ!

 

 

キャンバー角やトー角調整などを

 

入念に行いまして、

 

これで保安基準適合内に

 

収まっておりますグッ

 

 

 

 

ノーマル車高での装着時には

 

やはりリム幅は8.5Jで

 

インセットにつきましても+35近辺が

 

無難かと思われます花火

 

 

 

で、一旦ココで

 

「車高&ホイールがフルノーマル」

 

だった状態と、

 

今回の

 

「ローダウン&21インチ装着後」

 

の姿を同アングルで比較

 

してみますひらめき電球

 

 

 

 

 

ご協力は 「GRガレージ東名川崎」 様ラブラブ

 

ウジツグさん、ありがとう笑い泣き

 

 

で、これが純正時。

 

19インチは決して小さくない、

 

出で立ちとしてはやはりSUVですよね花火

 

 

 

 

こちらがカールソン21インチ装着後。

 

 

60mm車高が下がると

 

ルーフの高さ、見え方も全然違いますびっくりハッ

 

 

ドアノブに手をかけた時も、

 

「低っおーっ!アセアセ

 

 

声が出ます(笑)

 

 

 

今度は後ろから~

 

 

 

 

これが弊社風に言うと

 

”ご入庫時” で~

 

 

 

 

 

こちらが装着後ですキラキラ

 

 

 

そして最後に冒頭の画像でも

 

ご覧頂きましたが、真横からの比較。

 

 

 

 

 

不思議ですよね…ホントにラブラブ

 

 

どうしてホイールベースが

 

伸びたように見えるんだろう!?

 

 

笑うしかないですね爆  笑おいで

 

 

オレの眼がバカなのかなアセアセ

 

 

 

 

同じ場所で同アングルです。

 

ウジツグさんが淡々と

 

ニコリともしないでアセアセハッ

 

撮影してくれましたグッ

 

 

 

ちなみに、セッティングも最高キラキラ

 

こんなに車高下げて

 

こんなにホイール重くして

 

この走りなのっびっくりハッハッ

 

と、

 

感動しまして笑い泣き

 

 

 

 

で、その後退院しましたので

 

”我が家”

 

でのその姿も…

 

 

 

 

 

実に 新しいモデル って感じの

 

デザインがより強調されましたキラキラ

 

 

ハリアーはハリアーで

 

60系のテイストも踏襲された

 

ある面で伝統に沿ったデザイン。

 

 

でも流麗でより艶やかなシルエットを

 

与えられていますね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回の80系では純正タイヤのサイズが

 

従来よりも一回り大きくなりました。

 

 

以前の60系ハリアーデモ機は

 

”245/35R21”

 

というサイズでノーマル同等でしたひらめき電球

 

今回は 40扁平 ということで、

 

それもおそらく

 

 

「無理をしてない感じ」

 

 

を視覚的に訴える

 

ヴィジュアルに寄与しているものと

 

推測しますOK

 

 

 

21インチでも自然ですよね?花火

 

 

 

 

で、

 

今回の80系。

 

 

僕的に最も注意すべき

 

 

 

 

リヤタイヤの

 

内角30°項目

 

だと断言します注意

 

 

 

これですね、ボディデザインの妙で

 

今このクルマも

 

これだけのサイズを履いておきながら、

 

”リヤ正面”

 

から車両を見ると

 

 

(後ろワイトレ入れよっか…?

 

 

 

と、よぎるくらいの見た目アセアセ

 

 

これホント。

 

 

 

 

で、”後角50°”ばかりに

 

執着してしまうと

 

内角30°の許容が異常に厳しい!アセアセタラー

 

 

 

今弊社のデモ機も

 

ガチンコで

 

ギリギリなんす…アセアセ

 

 

 

 

リヤのフェンダーアーチが

 

リヤバンパーから始まって、

 

ドアに向かって内側に捻りながら

 

弧を描いてるんですよねびっくりハッ

 

 

 

なので、多少そのフェンダーに沿って

 

”トーイン”

 

なセッティングです。

 

だけどやりすぎると走りや偏摩耗に

 

支障も出てしまうので、

 

実用性を考えると

 

この辺がマックスかなと花火

 

 

 

この辺はプロの方と相談して

 

入念に購入前の

 

打ち合わせをした方が

 

良いと思いますOK

 

 

 

 

そんなわけでございまして、

 

クルマをいじる上での

 

 

まず最初の下地

 

 

が、これで完成照れクラッカー

 

 

 

 

ここから 「エアロ」 とか

 

「SHIBOTORI」 などを上乗せしていく

 

展開となってまいりますチョキ

 

 

 

 

 

 

クルマを契約してからずっと

 

構想していた姿へキラキラ

 

 

 

僕なりの

 

「80ハリアーのカッコいい姿」

 

 

これでやっとスタートします照れチョキ

 

 

 

 

ぜひ温かい目で

 

見守ってやってくださいラブラブ

 

 

 

 

 

今日は最高の秋晴れで

 

お休みなので

 

ドライブでも行ってきますチューアップ

 

 

 

 

 

 

したらね照れやしの木

 

 

 

 

 

 

 

●Grazio&Co. 「80ハリアー メインページ」