22クラウンで遂に実現、「フォグランプ交換」♪ | 社長日記1.0

 

理だ。

 

 

・・・と、されておりました

 

”純正LEDフォグランプのバルブ交換”

 

 

可能にした男がいたんですよぉ~あせる

 

 

 

 

なぁぁにぃぃ~~!?アップアップ

 

 

やっちまったなぁっ!!むかっ

 

 

 

 

と、真面目に書かなきゃいけない

 

大事な内容なのに

 

「クールポコ師匠」

 

で幕を開けました今回チューおいで

 

 

 

 

昨日ピット長により装着及び

 

「専用取付説明書」

 

のデータ収集が終わり、

 

弊社デモ機に装着されましたキラキラ

 

 

 

 

素晴らしい明るさ

 

 

 

である。

 

 

と、まずは宣言しておきます照れチョキ

 

 

皆さんきっと喜んでくれると思うラブラブ

 

 

 

 

 

で、まずはクラウンRS。

 

カッコいいでしょ~~ラブ

 

惚れ惚れしますなチューおいで

 

 

 

 

 

・・・と、自己満は良いあせる

 

 

 

 

 

こちらが純正のフォグランプ、

 

消灯時ですね。

 

 

すごく小型化されて、

 

徐々にですが

 

”車両のデザインに影響を及ぼさない”

 

形状へと進化してますねひらめき電球

 

 

 

 

 

点灯するとこうなります。

 

純正はLED採用グッ

 

一昔前ならこれでもう充分、

 

レクサスLSのⅡ型の頃なんて

 

販売店OPでLEDフォグ・・・

 

いくらしたっけ??びっくりハッ

 

 

という金額でしたから汗

 

 

 

 

でも時は過ぎて

 

LEDも日進月歩・・・・・・

 

徐々に出てくる不満。

 

 

 

「暗くない・・・?

 

 

 

という内容あせる

 

 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

 

こんなモノをご用意しまして花火

 

 

 

・・・と、言っても消灯時の見た目じゃ

 

何が違うか全然わからないあせる

 

 

 

 

 

点灯すると~

 

黄色い

 

 

~んですよね、さ~せんね~笑い泣きおいで

 

 

 

かつて、トヨタセダンの黄金期には

 

決まって

 

「フォグランプはイエロー」

 

という紳士協定(?)がありましたキラキラ

 

 

 

 

安いグレードは白(肌色)、

 

良いグレードは黄色

 

 

みたいですね照れ音譜

 

 

 

やっぱりトヨタのセダンには

 

「黄色いフォグ光源」

 

が似合いますよキラキラ

 

(昭和世代限定あせる

 

 

 

 

それでですね、

 

このフォグランプ。

 

 

 

単に黄色くして終わり・・・・・

 

じゃないのですパー

 

 

 

ちょっと見て欲しい。

 

 

シャッターに向けてフォグを照射

 

するのですが、

 

「運転席側は純正LED」

 

 

「助手席側が新作キラキラ

 

 

ということをお踏まえ頂きまして~

 

 

 

 

 

 

撃てぇ~~~~!!

 

 

と、こんな感じひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

・・・・・・右が点いてない??

 

 

 

いやいや、点いてます爆  笑あせる

 

 

 

前回の検証ブログでも

 

ご紹介した通り、

 

純正のLEDフォグは

 

”決して暗くない” んですよ。

 

 

 

ただ、写真でお見せした通り

 

”照射範囲が異常に細い” だけ汗

 

 

 

 

 

ね、点いてるでしょあせる

 

 

だからまず、素子自体の光量アップアップ

 

も、もちろん実践しているんですが

 

大切なのはこの

 

「照射範囲の拡大」

 

にあるというわけチョキ

 

 

 

 

でも、だからといって

 

製品が 眩しいか? という事だけど

 

 

 

 

見ての通り、

 

「キレイなまでの光軸調整」

 

がなされております照れラブラブ

 

 

 

はい、全く眩しくありませんグッ

 

 

 

 

 

これね・・・片側装着ですでに

 

この威力じゃないすかびっくりハッ

 

 

 

両側になったら・・・・・・・

 

 

超弩級

 

 

っすよチューおいで

 

 

 

 

 

ちなみに、せっかく片側ずつの

 

装着状態なので

 

実験してみようひらめき電球

 

となりまして・・・・・

 

 

 

 

 

こんな風にしてみました。

 

 

純正を隠すとどうなるか?

 

 

 

 

こんな感じっす爆  笑花火

 

 

もういっそ片側だけでも

 

純正左右点灯時より

 

明るいんじゃないの!?

 

 

って、感じ。

 

 

 

この時点でもうヘラヘラしながら

 

写真撮ってますが~笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

一応逆ヴァージョンも

 

やってみようか?

 

という事で。

 

 

 

 

 

こんな感じでしたあせる

 

 

 

うん、次行こうチュー音譜

 

 

 

 

 

これだけ視界が確保されて

 

圧倒的な明るさに・・・・・

 

となると

 

次に要望が出てくると思うのは

 

 

「黄色じゃなくて白はないの?

 

 

という声じゃないかと。

 

 

”色は白のまま”

 

 

”メッチャ明るくなる”

 

「WHITE EDITION」

 

も準備完了した所でございます照れチョキ

 

 

 

 

その模様はまた後日音譜

 

 

 

 

 

まずはかつての

 

”トヨタ高級セダンの代名詞”

 

たるこのイエローの光源をラブラブラブ

 

 

 

現代のクラウン、

 

最新のクラウンで再現して頂きたい

 

と考えております拍手

 

 

 

 

 

 

この輝きや実際の雰囲気、

 

質感などなど・・・・・・・は、

 

ぜひ可能であれば

 

横浜ショールーム

 

にて、実車でご確認下さい花火

 

 

 

 

そして、先程ウェブサイトにも

 

正式にご案内をさせて頂きました、

 

ぜひ皆様からのご用命を

 

お待ち申し上げておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

それではロケット

 

 

 

 

 

 

 

●22系クラウン 「LEDプロダクト専用ページ」

http://www.grazio-co.com/22crown/azsh20_led.html