50RAV4「インチアップ計画」!インセット&タイヤサイズです。 | 社長日記1.0

 

間軸がだいぶずれてます・・・チューあせる

 

 

弊社デモ機、新型RAV4の

 

インチアップをしまして。

 

 

それで、これから納車になる

 

オーナー様も

 

色々と気になっているだろう

 

と思いまして

 

弊社が実施した内容なんかを

 

記載しておきますひらめき電球

 

 

 

 

 

すっげぇ考えまして。

 

 

 

ホント、心底考えまして(笑)

 

 

 

まぁとにかく今回は

 

色んなジャンルのプロフェッショナルに

 

”方向性”

 

を聞くこと10回以上(!)あせる

 

 

 

 

 

と、言いますのも

 

 

 

弊社はご承知の通り

 

”60系ハリアー”

 

がLOVEじゃないですかラブチョキ

 

 

 

で、

 

何かと比較されがちな

 

「ハリアーとRAV4」

 

なんだけど、

 

納車になって乗ってみて、

 

使ってみてわかったビックリマーク

 

 

 

 

「方向性が全く違う」

 

 

 

ということに。

 

 

 

いかりや長介と荒井注くらい

 

方向性が違う。

 

 

 

前田日明と藤原喜明くらい

 

方向性が違うのハッ

 

 

 

わかりやすいっしょはてなマーク爆  笑チョキ

 

 

 

 

RAV4はね、やっぱりその走破性。

 

いかついオクタゴンモチーフに

 

男の憧れみたいな要素がある。

 

高級車・・・ではないビックリマーク断じて。

 

良い意味でねグッド!

 

 

 

一方ハリアーっていうのは

 

やっぱり粛々と整然。

 

どこか靭やかで女性的。

 

上質で繊細な雰囲気と上品さキラキラ

 

 

 

 

なので、

 

ハリアーは 21インチ+ローダウン。

 

更にはSPORTDESIGNで

 

どっちかというと

 

セダンライクな方向性で高級感とかを

 

訴求したいと思った。

 

SHIBOTORIなんかもその一環。

 

 

 

 

 

でもRAV4は乗れば乗るほど、

 

 

(エアロ・・・いるのかはてなマーク

 

(車高・・・下げちゃうのはてなマークあせる

 

 

という自分がおりまして汗

 

 

 

 

常に疑問の最後に

 

 

「ええ~汗せっかくRAV4なのにえーんはてなマーク

 

 

という一言がついて回る印象。

 

 

 

まぁいつも言うように

 

クルマいじりに正解なしパー

 

なので、

 

好きなようにやれば良いのだけどあせる

 

 

 

まぁ、僕の場合

 

RAV4に関してはそんな印象でした。

 

 

 

ですので、

 

 

今回 「車高は下げない」 と決め、

 

その中でのベストマッチングを

 

探ることにキラキラ

 

 

 

 

 

そして、こころ強い弊社の周りを

 

固めてくださるこの布陣照れチョキ

 

 

 

会社始まって以来初・・・・・

 

どころか

 

人生初ハッ

 

となる 「1インチアップ」 としまして(笑)

 

 

 

これまで免許をとってから

 

車を 1インチアップ で

 

済ませたことがない自分汗

 

 

 

ものすごい抵抗感だったけど

 

21インチや22インチは

 

RAV4には考えられなくて。

 

 

それで20インチひらめき電球

 

 

 

ホイールは

 

WORK様

 

より

 

シュバートレグニッツ。

 

 

 

タイヤは

 

 

BRIDGESTONE様

 

 

より

 

ALENZA。

 

 

 

 

 

という組み合わせとなりまして、

 

1インチアップが初めてなら

 

”45扁平”

 

も初めてアセアセあせる

 

 

45はてなマーク純正じゃんかえーんガーン

 

 

 

という感じで違和感・・・。

 

 

 

いや、でもこれで良いのきっとグッド!

 

と確信。

 

 

 

レグニッツのカラーは

 

RAV4の純正のカラーリング、質感と

 

すごく似ていたのでキラキラ

 

 

金属調というかメッキ調というか

 

すごく良いですよね、好きですラブラブ

 

 

 

 

 

 

RAV4の純正タイヤは

 

235/55R19。

 

RX以来かなはてなマーク純正19。

 

 

大きいですよねびっくりハッ

 

タイヤ外径もデカイ。

 

 

ハリアーより一回り大きいサイズです。

 

 

 

 

そんな純正から交換するのは

 

 

 

このサイズ。

 

255/45R20 

 

というサイズにしました。

 

外径はほぼ同一、

 

若干コッチのほうが大きいくらい。

 

 

 

車高を下げない、と決めていたので

 

あえて意図的に少し大きめの方

 

を選択してみましたチョキ

 

 

タイヤでっかい方がSUVっぽいかな~

 

なんて思ったしチューあせる

 

 

・・・単純だ(笑)

 

 

 

 

 

で、ホイールの方は

 

もう”世界のワーク”っすから・・・

 

いつもYさんにお任せ汗

 

 

後々 ”アドベンチャーフェンダー” に

 

する計画があるので、

 

それを見越したサイズを選択。

 

 

ホイールの方は

 

”2095 +45 5-114.3”

 

を4枚履きにしてみました花火

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

こんな感じにビックリマーク

 

 

おお~いいじゃない爆  笑キラキラ

 

フェンダーの隙間も

 

殆ど変わってないしグッド!

 

 

ノーマルっぽいと言えば

 

ノーマルっぽいし。

 

 

タイヤのデカさ、迫力感も

 

思った通り花火

 

 

 

 

 

 

後ろからも

 

 

 

 

こんな風に変わります音譜

 

 

カッチョいい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後、横からも。

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

こんな感じです。

 

 

いつも感じるんだけど、

 

クラウンRSの時も思ったけど

 

純正ってホントにホイールでかく見えるあせる

 

 

すごいね、純正ひらめき電球

 

 

 

 

というわけで、

 

はみ出すことなく、引っ込むことなくグッド!

 

東雲様のイベントでも

 

無事に検査を通過キラキラ

 

 

 

 

 

ご報告の通り

 

こうして展示となりました照れチョキ

 

 

 

 

それでビックリマークビックリマーク

 

 

 

今回本当に驚いたっびっくりハッ

 

 

 

 

タイヤなんですけども・・・

 

そう、タイヤがまぢでやべぇビックリマークおーっ!ハッ

 

 

 

 

 

これさ、

 

ホントBSさんに刺されちゃうけど(?)

 

オレ・・・REGNOは知ってても

 

ALENZAって知らなくてガーン

 

 

 

 

でねはてなマーク

 

 

乗ってみたら

 

超絶静か!

 

 

で驚いたあせる

 

 

 

 

静かだけじゃないよ、

 

もうさ、なんだろはてなマーク

 

 

しなやか~~~でねはてなマーク

 

やわらか~いのラブラブ

 

 

 

う~ん、伝わらんぞアセアセあせる

 

 

 

 

 

昔の20セルシオみたいなビックリマーク

 

そう、まさに

 

”カーペットを走行”

 

しているかのような感覚でキラキラ

 

 

 

ビビった汗

 

 

 

 

RAV4だから・・・って

 

誤解があるとまずいけどあせる

 

 

 

静粛性とか遮音性って

 

そこまで意識してる車種じゃない。

 

だから余計にタイヤの性能が

 

わかったのかもひらめき電球

 

 

S007の20インチ履いてる

 

クラウンRSデモ機よりも

 

静かな気がするんですよ・・・汗

 

 

 

 

あ、でも俺タイヤ

 

ズブの素人だから

 

あんま知ったこというの辞めとこう爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

255/45R20 で 2095+45 だと

 

リヤのタイヤの腹が少し微妙。

 

今のルールならOKだけど、

 

アドヴェンチャーフェンダーに

 

しないなら

 

同じタイヤサイズでも

 

9.0+40 とか 9.5+48 とかの方が

 

良いかもしれませんひらめき電球

 

 

 

逆にアドヴェンチャーフェンダーなら

 

9.5JJ +40 くらいまで

 

攻めてもいいのかも花火

 

 

あくまでも ”ノーマル車高” での

 

話ですからね注意

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

50RAV4でインチアップを計画中の

 

オーナー様、

 

良かったらご参照下さいませ音譜

 

 

 

 

 

そして、いつも繰り返しとなりますが

 

広告代理店S社長はじめ

 

ブリヂストン様、そしてワーク様。

 

 

弊社への多大なるご協力に

 

いつも本当にありがとうございますと

 

感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

そしてRAV4オーナー様、

 

弊社の製品ではありませんが

 

サイズ感とかその辺気になれば

 

ぜひデモカー見に来てくださいね花火

 

 

 

 

 

 

 

でわまたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

●WORK ウェブサイト 「REGNITZ」

https://www.work-wheels.co.jp/search/detail/111/

 

 

●BRIDGESTONE ウェブサイト 「ALENZA」

https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/001/index.html