22軽新型クラウン ローダウンその② | 社長日記1.0

 

型クラウンのデモ機に

 

tanabe NF210

 

を装着致しましてチューキラキラ

 

 

 

 

その結果を皆様にも

 

ご紹介して参りたいと思います。

 

 

 

 

まず、いつもの通り

 

計測はですね・・・

 

 

 

 

こうして地面から

 

フェンダーアーチの頂点までを

 

計測する方法です。

 

 

 

 

ちなみに弊社の車両は

 

”RS Advance 2.5HYBRID”

 

でして、

 

タイヤはご承知の通り

 

POTENZA S007Aの

 

245/30-20、255/30-20

 

というスペック。

 

 

 

 

 

 

ちなみにスプリング単体での

 

比較はこんな感じです音譜

 

 

ストロークの時点で

 

もうこの違いなんですねハッ

 

 

 

なんでもクラウンRSは

 

”フォグランプの地上高”

 

 

とてつもなくナーバスだアセアセあせる

 

という噂を聞いているので・・・

 

 

大丈夫か汗

 

 

 

 

で、

 

 

 

装着後のデータ。

 

 

F左 701mm → 692mm

 

F右 702mm → 692mm

 

R左 691mm → 680mm

 

R右 691mm → 680mm

 

 

という数値になりまして、

 

元々車高は大きく下がらない

 

「NF210」

 

でございますが、

 

今回の22系RSではよりその傾向の

 

ようでした花火

 

 

全体的に 約1cmダウン という

 

感じでしょうかね・・・。

 

 

 

 

 

装着後のフロント。

 

 

 

 

うん、でも10mmとはいえ

 

やっぱり変わったかもグッド!

 

 

このダウン量でも

 

アライメントが狂いましてあせる

 

ステアリングセンターが

 

かなりずれました爆  笑汗

 

 

 

 

リヤも、元々純正で

 

いい感じでしたが、更に気持ち

 

ダウンしましてこんな感じです音譜

 

 

 

 

 

これで弊社のデモ機の場合

 

フロントフォグの地上高は

 

約267mmでしたので、

 

タイヤ外径が大きくなってることを

 

考慮しますと

 

純正タイヤだった場合は

 

たしかにこれが限度なのかも・・・おーっ!あせる

 

 

 

 

今どきの車っすねハッ

 

 

 

 

 

 

 

一応いい感じになって

 

乗り心地は間違いないビックリマーク

 

さすがNFグッド!

 

 

 

知らずに乗ったら

 

サスペンション交換したって

 

絶対気づかない気がする汗

 

 

この辺はスゴイですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ですが、予定される

 

”TGRF2018”

 

出展へ向けましては

 

やはりもう少し車高を下げたい花火

 

 

 

という歴代VIPカーオーナーの

 

オオタケが言うので(笑)

 

 

 

このままアライメントをとらず

 

”ZT車高調キット”

 

を装着する運びに爆  笑キラキラ

 

 

 

普段乗りで気持ちローダウン。

 

でも

 

乗り心地変わりたくないな・・・・・

 

 

というオーナー様には

 

恐らくメチャ最適ですよグッド!

 

 

 

 

ただ、見た目の低さに

 

こだわりたいオーナー様は

 

車高調その他の方が

 

いいかもしれないな~

 

という印象です音譜

 

 

 

 

 

また車高調インストールの際に

 

レポートしますねひらめき電球

 

 

 

あ~あ、乗り心地

 

変わっちゃうんだろうなぁ・・・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

というわけでまた次回ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

●株式会社tanabe ウェブサイト

https://www.rd-tanabe.com/