直4直噴ターボで
550psオーバー
カーボンメイドの4クラッチに
6速シーケンシャルパドルの
LEXUS LC500・・・
と来れば
そうです、
GT500
でございます
彼の名前は
”山下健太(やましたけんた)”。
レーシングドライバーです
この名前、
ホントにもうそろそろ
覚えておいて下さい。
有名になってからなら
何とでも言えますからね
もう何度となく
僕もブログで書いていますが、
彼と初めて逢ったのは
2013年の冬・・・かな
制服を着た高校生が
”86に乗って”
Grazioに来た
っていうのが最初で(笑)
今では宝物のこれ・・・。
高校を卒業して大学生
となった彼は
2014年
「全日本F3選手権」
でその頭角を現します
ペトロナスチームトムス
のスーツがなんだかもう
ずいぶん昔のような
感じ・・・
引き続き
その翌年2015年も
F3選手権で活躍
シリーズチャンピオンまで
もう一歩
のところまで・・・。
2015年の頃はまだ
”Grazioテント”
の一角で、
夏休みの宿題
をイベント中にやる余裕
彼の名前を言うと
一部のレースフリークの方が
「あっ知ってますっ」
・・・と、
言ってくれるようになってきたのが
2016年で、
遂にこの年彼は
「全日本F3チャンピオン」
に君臨します
そしてその勢いで(?)
2017年には
ようやく ”サイン” に
応じることが出来るようにっ
(笑)
更には昨年2017より
ステージを
「SUPER FORMULA」
へ移しての活躍。
SUPER GT選手権では
GT300カテゴリーから
”VivaC 86MC”
で活躍してくれました
そんな変遷を毎年律儀に
持ってきてくれる山ちゃん・・・。
そして、一番手前
「2018 参戦報告書」
が。
待ちに待った
もう大切なコレクションです、僕の。
今年特に楽しみだった、
これですっ
もう12月から言いたくても言えない
言いたくて言いたくて
たまりませんでした
SUPER GTでは
「Bandoh Racing
Lexus LC500」
からのフルエントリー
そうです、彼はこの5年間のうち
遂に
”GT500ドライバーの一人”
となったわけです
更に、
本人曰く
「最も結果を大切にしたい」
と言っていた
「SUPER FORMULA」
も引き続き
コンドーレーシングのカーNo.4
が継続
ダラーラ、イタリアのシャシーに
5268×1910×960 のサイズ。
そして山下健太が乗車した
状態で 660kg という重量
直4の2リッターはなんと
550ps超え
で、車重600kgあまり・・・。
笑うしかない・・・
更に今季も S耐 や、
インタープロト にも
参戦致します。
更には
86/BRZレース、プロフェッショナル
にもスポットで参戦予定
という事で
大忙しのシーズンに
なる見込みです
いやぁ・・・・・・・・・
スゴイよね。
ホント、スゴイ。
自分の実力だけでね
ここまで頑張ってきた
そんな当の本人は・・・
いつも ひょうひょう としてます
そして、
一応こんな僕でも
まぁまぁ美味い店があって
色々連れていきたいのに、
「家系が喰いたいっす」
と言うし・・・
前回も確か近藤家さんに
行ったような
今年でいよいよ
大学も終わり、社会人に
速いなぁ・・・・・
卒業のお祝いは~
これ、
”86のスマートキー”
なんすけど
ジバニャン
でも、もう社会人になるんだし
「栃木レザー」
で大人の86乗りに
なってよね~
というわけで、シーズン前の
この時期にしか
趣味に時間を費やせない彼。
今日86のことで色々希望を聞いたので、
彼の 86号機 も
2018仕様
にさせて頂くことに
というわけで
その模様も実施したら
まだご紹介しますね
まずは山下健太選手、
皆様今年もどうぞご支援のほど
よろしくお願い申し上げます
頑張ってね、山ちゃん
それでは