無事にカジュ祭での教室発表が終わりました花


4/30はまさかの雨あめ予報で心配しておりましたが、なんと朝のうちに雨が止み、昨年とは違って縁側でお庭に向かって演奏することができました音符ニコニコ


今回は小学生のみんなでハンドベル演奏と合唱を披露しましたルンルン 普段は個人レッスンですが、合奏することも音楽にはとても大切だと思います。

お互いを聴き合って息を合わせるという気持ちを学びます。


ハンドベルクリスマスベルでは、

むらさき音符ブラームスのこもりうた

むらさき音符聖者の行進

むらさき音符こいのぼり

を演奏しました。どれもドレミファソラシドの8音で演奏することができます。

コーラスは、

むらさき音符世界に一つだけの花

を手話付きで歌いました。フレーズを区切ってソロを入れながらサビはみんなでコーラスしました。

手話も最初は覚えるのに大変と言っていた子ども達ですが、約1ヶ月ほどの練習でしっかり覚えてくれました。また、全員での合わせは当日のリハだけでしたが、コーラスもお互いを聴き合いながらステキな響きになりました!




コロナもあり、3年振りのコーラスだったので私も伴奏しながら感動と楽しさで胸がいっぱいになりましたキラキラおねがい生徒のみんなはこの日のために一生懸命練習してきたので、たくさんのお客様に見ていただけて良かったです音符


NAOMI音楽教室 無料体験受付中です。

逗子教室(水・金・土) 鎌倉教室(月・火・金am)

grazie_musica@hotmail.co.jp