解禁!ワイン情報 その① | MARUNAKAのブログ

MARUNAKAのブログ

江東区東雲で運送・倉庫・イタリアワインの輸入販売をしている株式会社丸中のブログです。
主にワインの事・日々の出来事を書いています。

11月ですね。ワインの到着までついに1ヶ月を切りました!


到着した後少し寝かせてからの販売となりますので、販売開始は11月下旬~12月始めを予定しています。


金額、販売開始日など詳しいことが決まり次第、ショップページにてご報告させていただきます おじぎ



さて、どんなワインを販売するのだろうと気になっている方が少しは(?)いらっしゃると思います。



すでにパンフレットで知っているという方もいらっしゃるかと思いますが、ブログでもGrazieのワインをご紹介させていただきます おじぎ




まずは



Calviolo 2007 / カルビオーロ (赤)


Grazieのブログ



産地:トスカーナ州


品種:カベルネ・ソーヴィニヨン85%/カベルネ・フラン15%


アルコール分:13.5%


容量:750ml







デザインの国イタリアらしいスタイリッシュなラベルの赤ワインです。


すごく凝ったラベルも素敵ですが、シンプルなのも素敵ですよね。



ブドウ畑のある“カンピーリア・マリッティマ”はトスカーナ州リヴォルノ県の古い城塞都市で、トスカーナの海岸やエルバ島も見渡せる小高い丘にあります。


Grazieのブログ

                    









Grazieのブログ











カベルネ・ソーヴィニヨンとカベルネ・フランのエレガントな組み合わせで深いルビーレッド色。



タンニンを感じさせない「スーッ」としたのど越しで、オーナーの人柄を反映させた活気のある赤ワインです。


コクがあり、上品なまろやかさとの調和がとれた芳醇な味わい。


ほどよい酸味と甘みのバランスはハイクオリティな美味しさです。

Grazieのブログ

赤ワインはこちらとこれからご紹介するもう1本ありますが、カルビオーロの方が少し重めです。


試飲会ではワイン好きの男性にとても人気がありました。



ぜひお試しいただきたいです♪



ネットショップGrazieこちら から