8月2日、23時58分 大安♡

無事男の子が産まれました

母子共に元気です


いろいろと励ましてくださったブロ友さん、皆さん、本当にありがとうございます

{A844D62C-5F53-457A-9A22-151FCAF24627}


ここからは産まれるまでの経緯


8/2当日の朝方に、出血を伴うおしるしがあり、


そのまま妊婦検診を受けました病院

子宮口の開き2.5cm。


帰宅後、お昼ご飯を食べてお昼寝をしようとしたら、


痛みを伴うお腹の張りが不規則におこりましたガーンそれが13時半頃。前駆陣痛か・・・


全然眠れやしない・・・タラー


陣痛アプリで時間を測ること3時間


ようやく10分おきの陣痛が1時間程続きました。

先に旦那様に連絡をして、陣痛の旨を伝えたら、ちょうど仕事から帰るところでした


そして、病院へ電話スマホ


前駆陣痛のこと、10分おきの陣痛が来たことなどを伝え、来てくださいと言われる。17時45分頃時計


帰宅した旦那様と共に病院へ!18時50分頃到着病院


そこから、尿検査や内診などをして、陣痛室に。

その時は、まだ、本陣痛の痛みを知ることもなく、

NSTをしたり、夕食を食べたりしました食パン


私が病院に着く頃には、病院の夕食が終わってるとのことで、コンビニでサンドウィッチやウィダーインゼリーや飲み物を購入してから向かいましたジュース食パン


もう産まれるのに、食前のインスリンガーンまだやる笑い泣き!?


この頃には、お腹や腰の痛みが増してくるチーン 20時頃時計


そして、どんどん痛みが増し増しにガーン

次第に呼吸の音と、声が出始めるニヒヒ痛いよ!


陣痛室には、私より先に1人いらっしゃいました。旦那様と、どっちが早いかね!?なんて話す余裕もまだあり。


その頃、私の両親登場!!

少し、母に腰をさすってもらいました。


まだ産まれないと思うな~と判断し、一旦帰ってもらうことに。21時頃時計


そこからさらに痛みが増すゲッソリ


病院にあるテニスボール登場キラキラ


尾てい骨あたりを旦那様に強く押してもらい、イキミ逃しを・・・この辺から痛みのピークでした笑い泣き

22時頃、内診にて子宮口5cm開く。

『まだ5cmですか滝汗?』と思わず言う(笑)


先のことを考えると辛くなるので、休みながら陣痛との戦い


いよいよイキミたい衝動に駆られるムキー


チビちゃんが私の尾てい骨をグイグイ押してくるよ~笑い泣き力入れたいよ~笑い泣き

だけど、せっかく開いた子宮口をゆっくり柔らかく開かせるには、逃して!!と言われ、

ただただ必死に深呼吸って言われる・・・アセアセムリダカラ~えーん22時半頃時計


もう限界、力が入る~


ナースコールで呼び出し、いよいよ分娩室へ・・・   つづく。