今江克隆ヴァベル事件(笑) | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。


さて朝からルアーのリップのマスキング。





ってのも実は名古屋キープキャストに向けワタクシ自らこのルアーのカラーを塗る事となりました✨️

ハッキリ言って激レアです(笑)







思い起こせばグレイズは過去特殊素材を用いた【ノーウエイトシステム】を採用したハードルアーシリーズがありまして、こいつらは僕が自ら色塗りしてたんですな。






所がある事件が💦
身内で今も語り草になっている【今江克隆ヴァベル事件】

あの今江さんがブログでヴァベルと言う名のルアーの事をええルアーやでって書いてくれまして、その日から注文のFAXが止まらなくなりまして。。。









シャロクラなんて流行りから外れてる事やし、そんなに売れねーだろと思っていたら万には届きませんでしたがウン千個のバックオーダーを抱えてしまい全て出荷を終え落ち着いたのは一年後。







市場に出ないモンだから(一人で吹いてるモンだからそりゃそーなる)ショップさんからはまだかと連日のお電話に、オークションで鬼のような高値で取引される始末。





ワタクシ思いました・・・「2度と色塗りは嫌や」と・・・





ずっと朝から晩までシンナー臭ぇ塗装ブースに籠り色を吹き続けたあの悪夢の日々を終えてひっそりペンならぬエアブラシを置きました(爆)


あれから10年以上が経ちまして営業部から「今年のキープキャストは那須さん自らルアーの色塗ったらお客さんも喜びますよー!」って一言に久しぶりに奮起してやったろかいなっと‼️

ジョルトを自ら塗るのなんてモチロン初めての事でさてさて間に合うのか?


いきなり決まったので時間も無く超少量になりますがなんとか頑張ろうかなと思いますので楽しみにしといてくださいね‼️



それとこのカラーの元ネタの話や、手作業故のこだわりなんかは追々また書いて行きますね✨

それよりリップのマスキングこんなにめんどくさかったっけ⁉️



#アブガルシア #AbuGarcia #ピュアフィッシング #abugarcia_japan #サベージギア #savagegear #ゼノン #ZENON #TAF製法 #ホーネットスピアーズ #バークレイ #バスフィッシング #グレイズ #GRAYZ #眼鏡の愛眼 #ハンドポワードワーム #キープキャスト #名古屋キープキャスト #ダム #七川ダム #七色ダム #紀ノ川 #和歌山 #奈良 #サウザー395  #釣り好きな人と繋がりたい #釣りスタグラム #広告 #PR