DEXビッグベイト | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

さてさていよいよDEXビッグベイトの量産金型プロトが到着✨









ここから最終の微調整に入ります。


個人的にプロト作成に初めてプリンターを使って望んだモデル。



指示変更の速さや細やかさは格段に一昔前より上がってて、何より思ってたよりも強度が出たので今後良い感じに他のルアーでも使えますね。



最後に金型版とのアクションの微妙な違いやクセを経験としてアタマに入れときたいですね。

(昔は金型版のアクションをある程度想像してプロトを作らないとダメだった)







そろそろこのモデルの狙い所や苦労した所なんかを作り手として相当マニアックに説明して行こうかなと思います。


#アブガルシア #AbuGarcia #ピュアフィッシング #VERSART #ベルサート #TAF製法 #ホーネットスティンガープラス #バークレイ #ZPI #バスフィッシング #グレイズ #GRAYZ #ストームライダー #眼鏡の愛眼 #ハンドポワードワーム #ワーム #リザーバー #ダム #七川ダム #七色ダム #紀ノ川 #和歌山 #奈良 #サウザー395 #NBCチャプター #トーナメント #ルアーメーカー #釣り好きな人と繋がりたい #釣りスタグラム #ビッグベイト