グレイズ新型ワーム | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

冬になると忙しさも少しマシになるかと思いきや・・・全く変わらんやんけー(笑)

スポンサーの来年度のモデルに加えて自分とこのも(T_T)








今のところグレイズではモノになりそうなのが約2種類。




これらはもう発売へ向けて本格的に動く感じ。
久しぶりの僕の完全な新作となりますな。

メイプルデプサーJr




一番下がオリジナルメイプルデプサーなのでサイズ感ワカルかなっ?

そしてもう1つは激戦であるシャッドテール系ワームに打って出ようかなと。


メイプルJrはダウンサイジングって事でオリジナルの動きと相違が無いように。
そこに新しい何かをってのは必要無し。

けれどシャッドテールワームは僕なりの解釈を落とし込みたい。





コンセプトはボディが非常に安定指向のバランスを持ってる事。
テールは薄いピラピラ系やなくてパワーを持ってプリっとアクションしながらも、なおかつキチンと水をとらえて良く動く事。
まぁノーシンカーでもダウンショットでもキャロでも扱える非常にバランスの取れたシャッドテールを作りたいなと。
奇をてらったモンやなくて扱いやすいのがハンドポワードワームの必須なのです。

イメージとしてはまぁピラピラ系の動きの性質なんやけどそれをプリプリ系でも動かせんかなと・・・まぁ美味しい所取りっすね。





こないだのからもう一段テールの手前の部分を約2mm程細くしたりとか・・・細かい作業に入ってまふ。

さてどうなる事やら!?