斑咲きの鏡

斑咲きの鏡

お仕事のこと
身体のこと
病気のこと

Amebaでブログを始めよう!


土曜の営業時間中どうしても
止められなくて自傷(笑)

トイレで過呼吸になりながら
腕を刻んでました糞です


私は発達障害のようなものを
生まれつき持っているのですが

それが本当に病気なのか
私にも分からないのです

例えば
自分の好きなことや興味のあること
何時間でも続けることが出来ます
私は幼い時読者が好きで
小説を全て暗記し何頁の何行目に
何が書かれているかを記憶してました


それなのに自分の興味の無いことは
何も出来ないのです
例えばじっと椅子に座って
授業を受けたり 工作をしたり

とんでもなく苦手なものが
数字の羅列を記憶する事
未だに九九が分かりません…

イメージだと
活字はみんな整列していつまでも
そこに並んでいるのに
数字はそれが意思を持ってるかのように
バラバラになってしまうような感覚

覚えた筈の物がそこに無い
なんだか気持ちが悪くて嫌い

それがなんなのか
私には分かりません(笑)