恋愛を長く続けて

今は案外悪くないと心から思う事は

あくまで私の世界の中でのお話です




私はここに至るまでに

様々なものを捨てて来ました


連絡が欲しいという期待

頻繁にデートしたいという期待

旅行に行きたいという期待

結婚したいという期待…


アメブロの他の方々の記事には

好きなら連絡が当たり前のように

好きならデートが当たり前のように

旅行も結婚も望み通りにしてくれる事が

愛されて、幸せな事と書かれているので

私のように何も期待できない相手と

付き合うことは

都合のいい女、詐欺師のカモで

ダメンズほいほいなどなど

不名誉なレッテルを貼られることに

なるでしょう




全ての期待を捨てるなんて

ブログ界隈では不幸な道を選ぶ

愚かな女です




でも、それでも私は

全てを捨てながらここまで来ました


そして『(宇宙に)委ねるしかない恋』

そんな心境になったのです

それでやっと「今って案外楽しいじゃない」と

思えるようになったんです


途中何度も別れようと思ったけど

それでも彼を愛さずにはいられなくて

自分の心を大切にしただけ

それだけなんですが

私は今幸せを感じることが出来ています




でもこれは私の心が感じているだけのお話で

他の人には私の今は不幸に見えるかも

しれませんね




どんな世界を選ぶかは自分次第という話を

聞いたことがあるんですが


幸も不幸も相手に与えられるものではなく

自分で感じるものだという事を私は信じています