更年期の症状が辛いときに

ある人に

「妊娠したら楽になるよ」

って言われて


その後、婦人科の先生に

↑そんなことあるの?っと聞いたら

「うーーーーーんタラー」と

即答はしなくても

否定はしてました










この一連の会話を彼との電話で

ちょっと話題にしてみて




『そう言えば妊娠したら更年期の症状がおさまるって言われたわ、知らんけど』


『なんや、それ、(言った人に対して)いい加減だなぁ』




『ところでさ、〇〇くんは子供欲しく無いん?』




以下彼の事、Rくんとします

彼には子供がいないので気になっていたことを

聞いてみました




『極楽の山本さんも子供出来たらしいよ、Rくんより年上なのに子供出来たんよ』


『そーなんか、でも 俺はええわー』


『そーなん?なんかもったいないね』


『何が?』


『Rくんの遺伝子を日本の後世に残せんことが』


『だって、性格はあれじゃけど 顔と頭はいいじゃんか』


『性格はあれっておまえタラー


『うちじゃなくて、もっと若い子と付き合えば子供だって出来るかもしれんのに』


『あほか』




と、相手にして貰えなかったけど


性格は別として

顔と頭がよくて収入も高いもんだから

婚活でもしたらまだ若い子に行けそうな

人なんですよね


だから後世にRくんの遺伝子を残せないのは

勿体無いなと思うんです




まあ、遺伝子を残したり途切れたり

命のリレーをしながら

消えていくのが人間なんでしょうね


いつか私たちの肉体も無くなるし

何の為に生きてるんだろと

考えることにあるけど


彼と心は繋がれたと感じるこの人生は

意味があるんだろうなと思い

とりあえず今を生きてます