これから10年先、15年先を

どう生きようかと考えると

どうしてもその頃は

結婚してるのかなぁ?と考える





彼は定年後に一緒に暮らしたい

と言うけど、私は今すぐ暮らしたかった

だって彼は定年を迎えたら

のんびりするイメージらしいけど

私は身体が動けばずっと

のんびり働きたいと思ってる


定年後のリタイアという考えがないので

だから今すぐ一緒に暮らしたかった


私は結局は彼の存在を支えに

仕事がしたかった










でもそれ以前に

私の更年期の症状が重くって

今の私じゃ同居なんて無理だな

家事も仕事も

まともにできないもん


取り巻く環境を見てみると

今がベストということか…