こんなこと書くと

人によってはザワザワさせるかも

しれないけど


うちの彼はかなりお金持ちです

20代と30代の全て

遊ぶこともせずひたすら仕事ばかりしてて

収入はほとんど貯金していて

しかも給与はドル建ての為に

貯金額もえらいことになっているようです

億は余裕で越えてます





だからって訳じゃないけど

一緒にコンビニ行くと

コンビニのスイーツを全種類ってくらい

カゴに入れて払ってもらう私です





そんな私は人に自慢できるくらい貧乏です





過去には自己破産もしたし

生活保護も受給してたし

お金には全く縁のない人生でした


今では生活保護は受給してないけど

給料が安いので貯金はあまりありません


仕事が好きでついついのめり込むので

高収入と勘違いされる時もありますが

ボーナスとかないブラックな会社で

やってる仕事の割には低収入です





彼に私のお給料の金額を教えたら

あまりの低さに固まっていましたw





ちなみに自己破産したり

生活保護受けたりしたのは

元旦那との離婚時に

金銭的、身体的、精神的に

大打撃をうけ

あるあるな状況(働きたくても働けない)に

なっちゃったんだけど

(ぶっちゃけ「働きたくない、働かない」だったようなタラー)

その事は彼にも伝えています





そんな私と彼ですが

彼がずっと彼女をつくらなかった

理由の一つとして

お金目当ての女性が苦手で周りの人が

みんなそう(お金目当てに)見えたらしいんです




でもそんなこと言ったら

私だってお金目当ての面もあるんですよね


もう貧乏はお腹いっぱい

経験出来たからもういらん




だから言ったんです


『私もお金目当てかもよー』って


そしたら『お前は金目当てじゃない』


とのことでした




なんで彼はそう思ってるんだろう?

だって私はこんなに放置されて

寂しくても彼はいつも仕事中で

相手にもして貰えないのに

それでも続いているのって

私としてはお金目当てだと

自分で思ってるんだけど

彼の方が私は違うって否定する




2人の真実はいったいどこにあるの?




なんてまあどーでもいっか

仕事好きと言いつつ

午前中はサボり中


次は7月に会えるー

嬉しいな〜