何故か、なんでここまで続いた相手が

彼なんだろうと不思議になってきた




なんでこの人のこと

こんなに好きだったんだろう?

過去形というか客観的に

自分で自分を見る感じで

たぶん今も好きだと思う




こんな気分になったからといって

別れるとかは全くない

彼じゃないとここの域まで

来れなかったとも思う


6年くらい前に

子供が大学に進学するタイミングで

今まで続けていた仕事に対して

本当にこの仕事がしたいのか

わからなくなった時がある


仕事を子育ての為にしないといけない

から自分の為にだけ仕事をすればいい

という義務的なものから

自主的なものになる移行の時期があり

そんなタイミングで

これが本当に自分のしたい事なのか

わからなくなったことがある


結果手放せないと悟り

また新たな気持ちで仕事をしてるけど




あの時のように

本当に彼がいいのか

そんな疑問が自分の中に

湧いて来た




彼と出会い

何年もいろんな感情を味わって

辛い、不安、不満が燃え尽き

が燃え尽きて

本当の好きで生きる世界に

移行している気分ではいるけれど


なんで彼なんだと思い始めたら

どんどん私と彼のチグハグさが見えて来くる




彼への執着も

まだまだポロポロ剥がれてる