一昨日

夜中に彼から電話があって

次いつ会うかとか

お互いの仕事の事とか話して

私のムダ遣いについてのダメ出しとか

私の食生活に対するダメ出しとかされて


いろいろ話をする中

途中で結婚について2人で

あーだこーだと語る事がありました





私たちは

将来(定年後)は一緒に過ごす前程で

いつか猫を飼いたいとか

彼は家には書斎が欲しいとか

そんな会話をいつもするんです


でも今は自由でいたい彼は

今すぐ結婚は絶対したくないようで


『早く結婚しよー』『いつするー?』

彼に聞くといつも『うるせー』って

結婚の話題を終わらせようとするんです





将来住む家とかの話したら

絶対そんな話になるのわかっとるくせに





彼曰く、一緒に住んだら絶対どっちかに

不満が出るに決まっとる

そんな事で喧嘩したくないから

仕事する今後10年は結婚しないという

鉄のように固い意思を持つ彼の心は

この数年間ぶれません


でも、彼なんてうちに来ても

何もしないのが当たり前なんだから

何も期待してないし

おそらく今の生活からの変化で

ストレスが増えるのは

きっと私も同じというか

多分、私の方が多い気がするので




『そんなの今の生活から大きく変わるのは私だって同じだし、なんなら家にいる時間が長い私の方が大変だと思うし…考えとることは 一緒よ


確かに別々に住む方が楽だわ』



『だろ』



『でもね、一緒に住んで大変かもしれんけど相手の存在が力になる時だってあるじゃない。だから今のコンフォートゾーンから抜けようとしとる

私ってすごいじゃろ



『え…?』



と自画自賛したところで

彼の気持ちが変わらないのは知ってるので




『まあいいよ、あんたが何を選んでも好きなのは変わらんしガーン




『うん…』




『もうわかったからとりあえず今日はもう寝よっか』




『え?何を勝手に切ろうとしよん?』




『はぁ!?




そんなこんなで夜中に1時間以上も

電話することが出来た夜になりました



あーうれしかったー(棒読み)