最近ちょっと面白いと

思った事がありました




それは彼の事なんですが




私の彼は、仕事中は

無駄な話を全くしないらしいんです


反面私は無駄な話しか

しないんだけど


私たち2人は

お互い真逆の性質を持ちながらも

ついつい仕事に没頭するとこは一緒なので

お互い真逆でも

どこかわかり合えるんです





で、彼ってとてもいい人なんです

責任感も強くて優しくて

表面には出さないけど

奥に秘めたものが伝わってくるから

私は彼が大好きなんだけど


職場では彼は嫌われているという

そんな話を彼が始めたんです


彼の会社では360度評価と言うカタチで

上司に対する本音とか書く事があるらしく

その際に部下から

『人間力がない』って

書かれていた…と。




そんな話を聞いて

大爆笑してしまった私です










本当は慰めるべきだったのでしょうけど

あまりに面白すぎて笑っちゃいました




でも私にとっては

彼の内側の「魂」みたいなものは

ピカピカに光ってて

純粋で綺麗に見えてて


一緒にいるだけで

幸せになって浄化されるような

そんな人なんですよね




ただ彼のことをよく知ってる私は

周囲に対して全く配慮をしない

パワハラっぷりも容易に想像出来て

笑わずにはいられないんです

(今の時代パワハラは笑えないのかな?)




彼の名誉の為に言っておくと

いちおうエリートです。



地方に埋もれている私と付き合っているけど10年以上海外駐在をして国内復帰の最初の地として地方都市の私の住む街に赴任して、いろんな経験を経て本社に戻るレールが敷かれている人だったんです、私と出会ってから「会社辞めたい病」になってるようだけど




そんな彼が部下から「人間力がない」

と裏では思われているなんて…面白すぎる笑




一見すると喜怒哀楽を見せずに

感情を捨てて仕事をこなすけど


繊細で穏やかで優しい姿を

私には見せてくれる彼




仕事でも素直に周りに

優しくしてあげればいいのに


常に成功し続けてきた彼には

弱者の事なんかがわからないのかなぁ

私なんか弱者代表のようなものだから

彼と彼の部下の違いが

とってもよく理解出来ます




完璧を装いつつ

裏では私に愚痴りながら


与えられた場所で

もがくように仕事をする姿は

とても綺麗だなーって思いながら

いつも見ています