昨日は会社で他者に感じた感情が

治らずにずっと怒っていた


そのために眠れずに

今日は寝不足のまま仕事をしているんだけど

ちゃんと怒っている時って

内側で炎が上がっている感覚なんだ




ぼーぼー燃えている炎を内側に宿してたら

眠れるわけがない


仕方ないからその炎をエネルギーと

見立てて一つだけ用事を

済ませることが出来た




おかげで今日は少し抜け殻状態




おまけに腹を立てていた出来事も

まるッと解決して

腹を立てていた相手とも

普通に会話ができた




仕事で接する

いけすかない相手に対して

無理して優しくなる必要は

ないとは思うけど


怒るだけ怒ったら

相手は私のシャドウだったのかなと

俯瞰して見る事も出来た


シャドウだとするとなると

やることは『ゆるし』なんだろうけど

それはそれですぐ出来るものでなく




とりあえず




怒りを自力で消火出来た事で

春分前のデトックスのひとつが

出来た気分になった