映画紹介「カット/オフ」 | ナナのなんでも好きなコト
こんにちは!
グレイハウンズのVo.ナナですハートのバルーン



たまたまAmazonプライムビデオからおすすめされて観た映画が面白かったので、あらすじと簡単な感想を書いておきたいと思います。




「カット/オフ」(2018年)ドイツ
R15+




検視官のポールが殺人事件の死体を解剖していると、体内から小さいカプセルが出てきました。
開けてみるとそこにはなぜかポールの娘ハンナの名前と携帯番号が…



慌てて電話をしてみると、ハンナの悲痛な声で誘拐されている事が分かります。
しかもポールが原因のようです。
誰にも言えずに1人で調査を始めるポール。
少しして、もう1度ハンナの携帯に電話をしてみました。



同じ頃、ストーカー化した元カレから逃げるために1人で孤島に身を潜めていた漫画家のリンダ。
この日はひどい嵐で、島への飛行機も船も欠航していました。
リンダは歩いていた砂浜で、たまたま男の死体と1台の携帯電話を発見します。
ちょうどその時にかかってきた電話に出てみると、ポールからでした。
リンダが拾ったのは、誘拐されたハンナの携帯だったようです。
電話口の見ず知らずのポールに懇願され、リンダはしぶしぶ捜査に協力してくれる事になりました。





ポールが調べていくうちに、娘ハンナはリンダのいる孤島に監禁されている事が分かってきます。
でも嵐で飛行機も船も欠航していて、ポールは孤島に行きたくても行くすべがありません。
その時に高級メルセデスベンツで通りかかった出来の悪いインターンのインゴルフが、行けるところまで送ってくれる事になりました。




最初に解剖した死体の体内からヒントのカプセルが出てきた事から、
きっと砂浜でリンダが見つけた次の死体の体内にもヒントが…と考えたポールは、
ただの漫画家のリンダに、死体を病院に運んで解剖をしてくれと無茶ブリするのです滝汗ガーン

最初は絶対にヤダーと言っていたリンダですが、ストーカーの元カレの事を考えないようにするため、やけくそで解剖に挑戦してくれる事に…



車車車



とにかくリンダがすごいんですよね!
まったく自分とは関係のない見ず知らずの相手からの無謀な頼みを引き受けて、解剖までしちゃうんですから!
ポールがきっと来てくれると信じて、それまで1人で頑張るリンダは、とっても可愛くてかっこいいんですニコニコ
(一応助手的なチャラ男も出てきますが、あまり役には…あせる)


そして、リンダ以外はどのメインキャストもなんだか怪しげに演出されているんですよ。
なので、誰が味方で誰が敵なのか、終始気が抜けないです。


この映画はじっくり集中して観ないと、人間関係や時系列が分からなくなってしまうかもしれません。
なので、分からなくなったら巻き戻して確認した方がいいです。


私がよく紹介している作品のような殺戮スプラッターシーンはないのですが、
検視官が主人公のため、解剖のシーンがまあまあ多くてしかもしっかり体内を映すので、グロが苦手な方はご注意ください。



お金だけはたくさん持っているダメインターンのインゴルフくん。
彼が高級なベンツに乗っている事が多いに役に立つ場面があります!
こういうシーン大好き!





車車車

ナナソロ配信
2月12日(土)22時ごろ〜
自宅からトークと歌の配信です。

グレイハウンズナナのツイキャスページ
https://twitcasting.tv/grayhoundsnana


本編の後、0時ごろ〜は

「ヤバ映画部の悪趣味映画紹介」もありますよ!

今回は、わざわざ嫌な気持ちになる為に観る映画「ファニーゲーム」のお話をしたいと思います〜

ご覧になった方は感想を聞かせてくださいね。



デジタルチケットストア

https://grayhounds.stores.jp/

NANAソロ配信チケットのご購入をお願いいたします!






ライブがたくさん中止になってしまったので、せめて配信ではお会いできたら嬉しいですハート





グレイハウンズ公式YouTubeチャンネル

https://youtube.com/user/grayhoundsOldies


チャンネル登録をお願いいたします!