猫の島調査報告書 -9ページ目

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

1日家で寝っころがって、うたかたのようなよしなしごとをつらつらと
考えるってほどじゃなく浮かぶに任せて放置プレイ。

読み終わった本の内容を、思い返したりとか。
晴れた日に部屋で日なたぼっこは幸せ。
外なんか出ないぞ。

 

 


レースウィークだから此ぐらいだけど、
これでオフシーズンになったら本当に頭使わなくなりそうだなー。
今月中に大掃除、年内に部屋の最適化だけはしたい。

体調は戻りつつ?
金曜日の絶不調に比べれば全然OK。結局お腹と頭は痛いけどw
単独行動がいいってアメブロ占いも言ってるし(笑)、

今日もゴロゴロしよう。

おおおお腹痛いぃぃいいいい&気持ち悪いぃぃ。

変なもの食べてないのに。

というかご飯そんなに食べてないのに。ちょう理不尽(・ω・`)



MotoGP最終戦の記者会見やら予選走行が始まっているのですが、この状態では落ち着いて映像見られなひ。



フォルガー選手については、昨日やっと病状の公式発表がありまして、

硲は精神のシャッターを一部降ろして衝撃を和らげているところです。

一応、体調不良の原因らしきものが判明して、医療関係者ともども懸命にリカバリーしようとなさっている、とのことなので。

取り敢えず千羽鶴を折ろうかな。。。



30分+30分+2時間+2時間+30分で、
トータル5時間半の睡眠。
合間で喘息とか腹痛とか。今ぐったり。

夜からずっと空腹なんだよねー。
取り敢えず、冬の朝の定番・ココアを飲んで温まる。




予定だったけど、未だに寒い。
どうしたものか。

頭痛くて具合悪いと思ったら熱ある説。
まだ37℃ちょい超えだから良いんだけど。(良くないけど)
最近やけに寒く感じてるの風邪だからだったのか?
ずっと冬物重装備やねんて。

鼻水止まらないのが生活に支障あって面倒。
背痛と腹痛は常どおりで特筆すべきところなし。

もうね、ゲームしたいけどログインしただけで疲れて何もせず、そのままパワーオフさせる毎日w アホや。

読書も屍人荘の殺人以降は軽くしか読めてない。

 

屍人荘の殺人 屍人荘の殺人
 
Amazon

 


いや、屍人荘いいですよ。
最初ちょっと、う~ん? と思わせといて
100頁あたりからギアチェンジ激しいスタイル。
エンディングは何ともだし(※硲的には)、本文に対して辻真先氏の指摘箇所が1つ有るらしいのだが、
「取り敢えず、読め」が言える作品だった。


体調落ち着いたら、バリバリ動きたいなぁ。
したいことが溜まり過ぎてる。

 

 

収納系の動画やブログが最近気になっていて、
このまま「モノトーン&青」を自分が突き詰めてもいいのか? という段階。

今のところ、家具や家電は、
白・黒・青・黄緑・銀のみで縛り入れている。
※服やグッズ除く。

服もあれやんな。
茶系とか買っても着なくなっちゃうし、ナチュラル系の色合い着るの苦手。
他人が着てるのは気にならないんだけど、不思議だよなー。

タンスの中がひたすら黒黒黒黒黒グレーグレーグレーカーキ紫青たまに緑赤みたいな。
在庫確認したら白いのがワイシャツとグッズTシャツしかなくて笑った。

本のカバーも、そろそろ揃えたい。面積的に1番目に入る。
文具も買うときに色を揃えつつはあるけど、一律で上塗りしたいな。

気力回復したら作業始めよ。