「奇想天外」の発行されていた時代感が正直よく解らないままでは有るんだが、「ヴィーナスの心臓」が1978年なので、なんとなくその辺りと解った気になってみようと思ったが、ヴィーナスの親本「薔薇荘殺人事件」は1960年だという脳内ツッコミも発生するし、そうすると矢張り「占星術殺人事件」くらいという把握になるのか、でもそれ時代感というより結果じゃね? とも思うし云々。
読むなら復刻版・21世紀版の両方だよなぁ。
「DAYLIGHT」の実況を見始めたんだが、
動画は普通に面白いんだけどコメント欄が結構謎な様相でさ。
あれ、おついちさん可愛いコメントって割合マジな感じで皆言ってる?
たまに凄いファンのかたや行き過ぎちゃったひととかのはマジなんだろうなと思ってたし、その他に、あの声だからネタ的に言われてるのが有るのは解るんだが、なんかこのDAYLIGHT#1で矢鱈そういうコメントばっかで驚いた。
そうか、可愛いのか(・ω・)
おついちさんに対してそういう感想持ったこと無かったから、一寸びっくりしている。
まあ気遣いできる大人だったり、案外素直だったりするのは愛すべき性質だと思う。
ただ正直、エッジ効き過ぎてるし、このかたは何なんだろうというか、ゲーム内で何を選択して行動してるのかとか、何があって今のキャラクターになってるんだろうかとか、次に何をどう発信していくんだろうかという方が、自分は気になってしまってるからなぁ。
裏が有りそう(失礼)とかミステリアス(笑)とまでは思わないけど、凄く興味を惹かれる感は言葉にしちゃうと矢張り「謎」に近いのかな。自分にとっての最高の引力。
VRヘッドセットみたいなので、ゲーマーの視線がどう動くかデータ取れる様なのが結構前に出てたじゃないですか。
本当ああいったのでデータ公開してほしいくらい気になる。
なんで動画視聴してるだけで、そこまで気になってるのかも謎のひとつ。
あと、普通に女子的『可愛い』判定は得意だと思ってたのに、虚を突かれた話。
2週間ほど更新していないのは
単純にアウトプット処理が追い付いていないだけで、生きてます。
イベントとしては
・もてぎ観戦
・フォルガー帰国
・屍人荘の殺人
・気持ちいい音
・グッズ
・模型
・動画視聴関連
あと、腹痛も若しかしたら治るかも。
2012年くらいから、ずーっと腹痛い腹痛いって言い続けてたから、いい加減アホやろという段階なんだが。改善できるなら遅いことはないです。
Twitterがねー、
ジャンル毎に垢分けしとけよという状態で
読書、猫、バイクレース観戦、ゲーム動画視聴、ハロプロ、映画(!)の比較的穏便な内容で抑えているものの、回転率高めで呟いてる。
結局、自分の中では全部が同一線上に在るので分けようがないけど、端から見たら気持ち悪いだろうなぁと思う。
単純にアウトプット処理が追い付いていないだけで、生きてます。
イベントとしては
・もてぎ観戦
・フォルガー帰国
・屍人荘の殺人
・気持ちいい音
・グッズ
・模型
・動画視聴関連
あと、腹痛も若しかしたら治るかも。
2012年くらいから、ずーっと腹痛い腹痛いって言い続けてたから、いい加減アホやろという段階なんだが。改善できるなら遅いことはないです。
Twitterがねー、
ジャンル毎に垢分けしとけよという状態で
読書、猫、バイクレース観戦、ゲーム動画視聴、ハロプロ、映画(!)の比較的穏便な内容で抑えているものの、回転率高めで呟いてる。
結局、自分の中では全部が同一線上に在るので分けようがないけど、端から見たら気持ち悪いだろうなぁと思う。
https://mobile.twitter.com/kisou_tengai/status/918042704172347393
有栖川有栖の寄稿がシャーロック・ホームズについて、しかも相当に新機軸なもの、と。
期待で、とんでもなく胸が高鳴る。
この作家の文章を全て読みとりたい訳で、
ここらでホームズも再読しないとです。予習というか復習というか。
なにぶんシャーロッキアンじゃないから細かい話になると、ちゃんと着いていけないのです。
※硲は完全にグラナダ版ドラマ派。
個人的に気になっている
コナン・ドイル→ウィリアム・K・バートン→菊池大麓のラインも何かないかなー、と探索予定。
有栖川有栖の寄稿がシャーロック・ホームズについて、しかも相当に新機軸なもの、と。
期待で、とんでもなく胸が高鳴る。
この作家の文章を全て読みとりたい訳で、
ここらでホームズも再読しないとです。予習というか復習というか。
なにぶんシャーロッキアンじゃないから細かい話になると、ちゃんと着いていけないのです。
※硲は完全にグラナダ版ドラマ派。
個人的に気になっている
コナン・ドイル→ウィリアム・K・バートン→菊池大麓のラインも何かないかなー、と探索予定。
以前書いたとおり、
10日間で4kg太ったwww
完全に顔に肉付いた。
カレーパン以外にも理由は有るので、解消していかないと。
あと時間作れなさ過ぎて
明日返却せなかん本が読み了ってないんだが、今晩なんとかできるか?
って問題も勃発。
イベント予定を突っ込み過ぎると斯様いう支障も出る。
再来週からは少し大人しくする予定。
10月ヒマとか言ってたのは何だったんだろう。
10日間で4kg太ったwww
完全に顔に肉付いた。
カレーパン以外にも理由は有るので、解消していかないと。
あと時間作れなさ過ぎて
明日返却せなかん本が読み了ってないんだが、今晩なんとかできるか?
って問題も勃発。
イベント予定を突っ込み過ぎると斯様いう支障も出る。
再来週からは少し大人しくする予定。
10月ヒマとか言ってたのは何だったんだろう。