寒いな | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

1日家でゴロゴロ。
今頃気が付いたら、台風は通り過ぎていたみたいだ。

背中痛いー。
全然外出できる状況ではなかったので食事もデリバリーしてもらって、MotoGPの観戦の間だけ起きて、家事も洗濯機回すくらいしかしてない。ひどいw

そろそろ喘息は治まってきたようなので、このまま明日を迎えたい。(死にそうな言い草だな)

晴れていたら動物園リベンジしたかったし、東京モーターショーも行きたかったんだよなぁ。
モーターショーは来週、動物園が再来週かな。
リス園とか早く行かないとリス冬眠するんじゃないかって噂があったりなかったり。(動物園のリスが野生みたいに冬眠するかは知りませんが)

MotoGPはtech3は良かったのだが、ちと消化不良なところも有って。
まあ後は最終戦だけだし、そのバレンシアGPは2週間後だし、自分的にはクール期間かと思う。
来年度態勢とか、レギュレーション、ちゃんと予習しておくのに良い時間。


あと今日は九龍関係で「ハバキ」神話関連の検索をしているなかで、刀の「鎺」から最近実際に短刀をお造りになった(=制作依頼なさった)かたの刀鍛冶レポートのモーメントを発見。
打たれ、磨かれた刀も素晴らしい。
玉鋼を打ってる音が心地良くて、今日はもう彼れだけで幸福になれる。