おはようございます | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

■昨日のニュース
加藤一二三九段が竜王戦昇級者決定戦の結果から引退へ。

長い戦歴については自分なんかが語るまでもないですが、やはりここ数年の将棋のメジャーへの浸透は『ひふみん』の活動によるところも大きい。
メディアに出続けていたからこそ、快進撃を続ける藤井四段デビュー戦の最高齢最年少対局へも注目が集まったのだろうしね。

同じ猫好きとしては、今後もモフモフと戯れるひふみんツイートを楽しみにしています。
お疲れさまでございました。


■昨日のニュース2
江東区で大規模火災。
黒煙が特撮映画並に発生していた……。

東陽図書館裏と報道されていたので図書館の単語にドキッとしたものだが、位置的には江東運転試験場の裏あたりとのこと。
延焼は大丈夫なんかいなと思ったが、ビルが並んでいる区画らしく、そういった被害は出てない模様。(あれ、でもビルが燃えてるんだよな?)
解体施工は安藤ハザマだそうですが、元々の建設はどこなんだろう。

爆発とかさ、各地でテロが連続してるから怖いよね。