昨日1番多く聞いた単語:「クマ」 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

いやー、今日はいい1日でした。

 

洗濯して買い物して散歩して

本読んで動画見てイイネ数にビビって

ビール飲んでご飯食べて部屋で日向ぼっこして

この一週間でしたかったことを略々実行できました。

今日は喘息が、まったく全然1回も出ておりません。
晴天万歳!
天照大神に最敬礼!!
明日からも暫く晴れるため生きていけそうです。

週末? そんなもの先のことは知らん(・ω・)
 

 


「ミステリ国の人々」/有栖川有栖/日本経済新聞出版社。を、やっと読みました。
発売日から何日経ってるというのか……。その前に日経新聞ちゃんと読んでおけって話ですが。 

明智夫人・文代の件は結構衝撃的な内容でしたが、戸川氏の解釈はとても腑に落ちました。そも普通の女性じゃないのは確か。
あとはウィリアム・アイリッシュの件もね。
諸々、話題に上がった作品を再読しないといけません。

 

 

 

そろそろ「君が人生の時」の予習でサローヤンの作品も読まねば。
思えばアイリッシュと完全に同時代のアメリカ作家ですね。

未読のため作風もテーマも知らない状態です。